見出し画像

真夜中のひとりごと。

最近は、持病の中途覚醒(三時間おきに目が覚める)のせいか仕事終わって家に帰ってご飯を食べ終わった20時を過ぎると眠くなり、深夜に起きて作業するという日々を過ごしています。

とうとうあと一週間で勤務先の店が閉店するので、11月からどうしよう…って感じなのですが(次の職場は決まっていますが)環境が変わるのが一番メンタルに良くないんですよね。

そういう不安が余計に睡眠障害を招いているのかもしれない。
もう、メンタルが豆腐すぎて困っています😂

人間関係が一番心配…売上も心配だけど。
大通店のスタッフ仲良くしてくれるかな〜?
30日の飲み会では、一人で黙々食べ飲まないようにしよう(すぐ酔っ払うから)

そんなこんなで、情緒が若干不安定になっています。
でも、夜一人で絵を描いたり、文章を書いたりするのは心が落ち着いていいもんだ。

去年、Kindle出版でエッセイ本を出版したのですが、あれは楽しかった。
元ネタが昔書いてたブログだったから10日くらいで出版できたのだけど、夢中になって作業して完成したら嬉しかったのです。
無料ランキング1位になったりして、嬉しかったのですよ。

今年は、LINEスタンプを作って販売しました。
ぜんぜん売れなかったけど、友人知人が買ってくれて嬉しかった。
継続して作る気力も根気もなくしつつありますが、また気が向いたらやろうと思う。

さて、来年は何をしよう?

①ボイトレに通う(カラオケの採点で高得点取りたいから)
②パーソナルジムに通う(痩せたいから)
③福岡に遊びに行く(ごはんが美味しそうだから)

まぁ、お金と時間があれば叶うことではあるのだけどね。
来年も、健康で働いてお金を稼いで使って楽しめますように。

というわけで、おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,076件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?