見出し画像

5月の月報

おつかれさまです。ひよです。
久々に月報を復活させようと思います。

今月のハイライト

・推し、日本での初ソロファンミが決まる

わぁ〜〜〜☺️🎉

はい。参加します。昼夜とも参加します。
もう情報出た瞬間に爆速でホテル確保したよね。地方勢はそう易々と東京には行けんのですよ。むしろ韓国行く方が近いまである(

当日は東京遠征LOG書こうと思ってるのでお楽しみに〜〜

なおファンミ日曜日なので月曜に年休もぎ取りまして、主査に「どこか行くの?」と聞かれたので「推しのライブに!」で穏便に済ませようとしたら「あ〜PENTAGONの?」と返されて驚きました。主査、酒の席でホンちゃんについてペラっと話したこと覚えてたのか…

ストレートパーマかけました

ボブにしたらあまりにも髪が爆発する日が続いたので、これは梅雨前にかけないと悲惨なことになる…!ということで、かけました。

結論:かけて良かった。
むしろなんで今までかけなかったのさ。

めちゃめちゃまとまるよ!
トリートメント使ったらサラサラよ!!

ちなみに私はパーマかかりやすいそうで。
縮毛矯正までやってしまうと形状記憶みたいにサランサランにはなるけど数ヶ月ごとにかけ直さないと行けないみたいなのでそんなズボラな自分にできるかよ!と判断してナチュラルストレートパーマにしました。正解だった。

今月の読書

🔹盲目の織姫は後宮で皇帝との恋を紡ぐ

本、というより漫画ですが…

めっっちゃ面白かった!

主人公は賢明だし、お相手が皇帝、しかも双子って美味しいよなぁと。ひよさんは双子キャラ大好き。中華ファンタジー良いよね。

今月の推し

🔹ホンちゃん、個人Weverseがオープンする
おめでとう〜早く帰ってくるって言ってたもんね!

🔹HUI-LOG EP.20

私PENTAGONではフイホンソク(期間限定チング)ケミ大好きなんですよ

つまりこの供給は神である。

え〜〜愛すべき弟の為に高いわかめスープ買ってきt( …ええと作ってあげて、簡単に作れそうだからとチョコレートケーキ(パン?)を作ってあげるフイさん〜〜最高かよ

なお味は絶妙に美味しく無かった模様

🐤僕の方がお兄さんより上手く作れる自信ありますよ〜 チョコの味が全くしなくて〜ええと、何味かっていうと小麦粉の味しかしません

果たしてこれはケーキと言えるのか(

そしてサラッと留学歴10年の英語力を見せつけておられた。

🐤Hey Siri〜 Set me a timer for 5 minites.

え?あれ普段から?普段からSiriは英語で使ってるってこと?かっっこよ…(あたりまえ)

来月の目標

🔹6月メガ割
年3回の祭典。いつもこの時期に化粧品買い替えてるので今回もまとめて買うつもり。
ハートパーセントのチューブ型バームクレンジングのかセラディックスのセラムとかメディキューブの1DAYセラムとか色々買えたらなぁ〜
購入品まとめよ。

🔹東京遠征LOG
せっかく推しのファンミに合わせて2泊3日で宿を確保したので併せて観光もしようと思ってます、美術館巡るぞ〜!!

🔹ツキウタ映画公開
6/14公開!見に行きたいけどホンちゃんのファンミ(という名の東京遠征と時期モロ被りなので初週は諦めます。でも公開期間中1回は絶対行く。

🔹睡眠時間確保強化月間
しかし私は22時に寝ても6時までぐっすり寝てしまう(8h)
朝活時間作りたい5時起きぐらいまで縮めたいけどな〜〜がんばります

来月も充実した時間を過ごすぞ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?