見出し画像

先方の要望には合わせようね(自戒)

はい。

3回ぐらいやらかしたからね!

①契約書作成にあたり先方から型を指定されていたにもかかわらず会社の形式で作成してしまう(そしてメールで「自社規定様式で検討してください」とやんわりと釘を刺され、主査にも「クレームっぽいメール来てたよ電話で謝りな〜」とダブルパンチをくらう)、トイレでガチ泣きした。

②調査報告書を独自の視点でまとめすぎてこれもまた主査に「追加でこれ聞いてね」「報告書で思われる(憶測)は使ってはいけないよ」とかなり指摘される。トイレで泣いた。泣きすぎて母にまで電話した。

③契約書が通ったものの、印鑑印字のマスを4行ほど確保してね、と言われたにもかかわらずそれを忘れてそのまま印刷し送付してしまう(今日発覚)これは泣いてない。

はぁ〜〜〜やらかしてるわ私〜〜〜

ほんと初歩的なところでやらかしてますよ自分。

よくよく考えたら、小学生の頃には下書きを作成しているにも関わらず本番ペン入れする時に思いつきで文章追加して下書きの意味無くしてたり、高校生の時は公約考えるのに周りが全然協力してくれなくて自分一人で考えたら全然意思疎通取れてなくて結局考え直しになったり…(その時協力してくれた2人のクラスメイトには本当にご迷惑をおかけした次第)

自分で考えて結局そうしない方が良かったケース多いんだよなぁ。

気づきだわこれ。
型がある場合はそれに限界まで沿った方が良いぞ。自分の意見を載せるのはその後だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?