見出し画像

日報【6/6】

わからないことはわからないと言え

わたくし、毎回やりがちである。

わからないことをなんとか自分なりにやろうとしてしまって、結局わからなかったので上司にその旨伝えたんですよね。
返ってきた回答「わからないならわからないって言ってくれていいんだよ〜〜」

前に先輩にも言われたことあるわ!!
「わからないならわからないってはっきり言った方が良いよ!」
「はい、って答えたらそれ分かってるって思われてそのまま進んじゃうからね!」
「間違った内容を人に教えてしまうよりかは聞いてくれた方が嬉しいな〜」

ごもっともです!自戒!!

仕事はできても…

今の職場、お局じゃないけど私が勝手に「達人」って呼んでる人がいます。

あ、物事の「達人」ではなく
嫌味を言う「達人」です笑

ただ、仕事はめっっちゃ出来る。
それ故に「自分にも他人にも厳しい人なんだろうなぁ」とは思っている。
なお最初注意される度にトイレで泣きまくってたのは私です。今はだいぶん堪えれるようになったけど。慣れ?

今年の4月から入った社員さんがいるんですけど、今日ボソッと相談されたのが
「仕事はできても教えるのが下手な人は伸びないよね」という…

その方、入ってすぐに達人にかなり言われたらしく、1週間で辞めようとしたのをどうにか人事が引き留めていた様で。初めて知ったわ。

曰く「仕事ができるならなおさら育成に力入れないと。わかっている前提で話されても困る」と…

すっっごい核心を突いてて「ははは…」としか言えませんでしたが全力で同意します。

私はこんな上司にはなりたくねぇなと思った瞬間でした。

結婚願望がなさすぎる

仕事柄ひとり親さんと接する機会が多いだけに「離婚するぐらいなら結婚しない方がマシでは??」と思ってしまっている。

出生率が1.2とか過去最低らしいですね。
そもそも結婚願望がない上子供欲しいと思えない自分ほんと申し訳ねぇ。
高校生?大学生?アニメ・アイドルという虚構と理想を追いまくってたから恋愛とかしてるわけねぇんだわ!!

かと言って婚活したいかというと「え〜〜別に1人でも生きていけるしお金も稼いでるしなぁ〜〜」という、どう考えても心が男すぎる。
果たして「結婚した〜い」となる時期は来るんだろうか。自分がやる気なさすぎてダメかもしれねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?