見出し画像

2023年の総括

今年1年だけで既に人生一周終えた感ある、ひよです。

今年の2文字「激動」

色々環境が目まぐるしく変わった年。1月初っ端から最終面接に2つも落とされたり、3月までに就活終わらなくてそのまま既卒で就活したり、ご縁あって6月に就活が終わり、8月に入庁してそこから必死に仕事覚えて…8月から12月まで風のように過ぎ去っていった…

就活

すごく成長できた機会ではあったけど…できれば2度とやりたくない笑

今から就活する人は絶対に私のようになってはいけないぞ!笑

今年の推し活

2月にふと「見てみようかな」という気持ちでBOYS PLANET(ボイプラ)を見始めたらイ・フェテク(フイ)もといPENTAGONという沼に転がり落ちていった1年でありました。

しかしまぁ大変振り回されました!!
いやぁここまで再契約するかしないかでヤキモキさせられたのは初めてだった…。今のところ再契約はせず、グループ活動は一旦お休みして個人の活動を広げる形になっていますが、早いことまた集まって欲しいなと思うこの頃です。あそこまで家族みたいなグルは他にないと思う。

それと同時に自分の推し活スタンスもかなり変わったのかなと。
K-POPにハマってからアニメをほとんど見なくなり、それと並行してグッズをほとんど買わなくなりました(これは仕事を始めて忙しくなったのも大きいと思いますが)

あと、今年の6月末にとある声優の推しが結婚報告しまして…

今までの熱量でアニメと声優が推せなくなりました(おい

普通なら祝福していつまでも推すのがファンの鑑なんでしょうけどね。
ごめん、私はそんな聖人じゃなかった。
ので持ってたアニメグッズやCDや本、全部これを機に売っちゃいました。

まぁそれと入れ替わるかたちでPENTAGONのCDやら韓国語の教材やら増えてるので出費はあまり変わってないという笑
来年は初っ端からフイさんのアルバムとキノちゃんのシングルが控えてるので楽しみでなりません。

来年の目標

推しに会いに行く

うちの現在の推しについては概ねこっちで語ってるので…

ほんとおもしれー男なんですよ、ホンちゃんはね。

事務所を退所してすぐ、そこそこ知名度のある俳優事務所にジョインしてしまうあたりうちの推し、優秀〜〜!!

本人も「8年目の春(=2024年の春)に会える機会を作りたい」ってよく口にしてるので、年明けぐらいに情報来るんじゃないかな…と思ってます。
そうしたら渡韓もやってみたいなって!せっかく日帰りで行ける距離にいるのに!!行かないのもったいないやん!!
(ひよさんは修学旅行の一環で仁川空港までは行ったものの、そこから本土には降りていない人です)

→のためにも、韓国語を勉強する

元々韓国語には高校生の頃から興味をもっていて。というのも高校のダンス課題曲が大体プデュやTwiceだったり、高校の姉妹校がちょうど韓国にあって、年1のペースで交流があったことも大きかった。あれがなかったら多分K-POPには触れてない。

ありがたいことにWeverseで推しの過去放送が簡単に見られたり、有志さんの日本語字幕とかがゴロゴロ転がってるので、いっぱい聴いたり見たりしていたら簡単な単語は聞き取れるようになってきてる…ような気はする。
ただ、自分でもある程度理解できるようになりたいな〜!と思っているので2024年の目標に語学を学ぶは入れたいなって思ってます。

使うSNSを絞る

Twitter、Instagram、Threads…
どれも推しの情報収集に使ってますが、最近Twitterの投稿が煩わしく感じる時がありまして。というのも他のファンの投稿を見て気分が下がったりするので、今後はInstagramとThreadsに絞ろうかなと思ってます。
今のところThreads良いですよ!変な投稿は即ミュートできるし、あまり見られてる感なくて好き!そのおかげかあまり反応ないけど!!

↑ひとまずリンク貼っちゃおう。


以上、2023年の総括でございました〜〜

ありがとう2023年!よいお年を〜〜!!


追伸

ちなみに母にPENTAGONを布教したら母のイチオシはキノちゃんとフイさんだったようです、踊ってて華があるんですって(見つけやすい)

ただ名前を教えてあげたところ、覚えにくいらしくフイさんを「ふーちゃん」と覚えていた…かわいいからいっか笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?