見出し画像

出会えたかもしれない仕事の入り口に立ち

ここから?
ようやくたどり着いたのか?

これからの展開がどうなるか
楽しみを感じられる職場に出会いました。


好きなことがわからない。
やりたいことは?と模索する日々だった。
いつも迷っていたかもしれない。
1年半勤務した仕事を辞めました。

良くして頂いた方もいたから
辞めるのは申し訳ないような、そんな気もしたのだけど。

これからもずっとそこで働く自分の姿を想像したら、
何だか気持ちが萎えていた。


これまでの自分の職務経験を洗い出し、
どういう環境ならいいのか。
出来る仕事は?何が提供出来て、
何に価値を感じるのだろう。

1つ1つ掘り下げていきました。

それで出会ったのが、今の職場です。
自分に合っている職場
というのは、あるのだと思う。

もちろん全ての人と合うなんて事はないけど、
今の職場は割りと心地良く。

新たにやろうと思う事も増えて、
自分に合っている職場だな。と感じています。

自分なりのペースでレベルupを図れる所もあり
今までの経験が活きています。


人生折り返しには入っているけれど
好きな仕事に出会いたい。と思ってきたから

これからの生活、
身体に無理をし過ぎないように意識しつつ、
周りの人と共に、楽しく過ごしていきたいです。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?