見出し画像

ハンドメイド作品紹介①

今日も見てくれて
ありがとうございます!

日記と語りたいことを
書くだけのブログ
その名も

『ひよのまいにち』

よろしくお願いします!

今日は私の趣味であるハンドメイド
それにちなんでこのコーナー

『ハンドメイド作品の紹介コーナー』

(ぱちぱちー😊)
定期的にやっていきたいと思います!

まず、説明しておきたいのは
ハンドメイドの定義ってよくわからないので
自分ルールでやらせてもらいますw

その定義は
『自分の手で作り上げたもの』
です

もともとあるものに
デコレーションしただけかもしれないけど
丹精込めて作り上げたものは
ハンドメイドと呼びます!
そのへん、お手柔らかにー

まず、1つ目に紹介するのは
スマホに残る最古の作品な気がするし
ちゃんと1から作ってる
しっかりとしたハンドメイドなので
これを紹介します!

じゃじゃん!
こちら
『だいきんぐのデール被り物』
です

※Hey!Say!JUMPのマスコットキャラクターで
『じゃんぷぅ』ってのがいるんだけど
 その有岡大貴さんのキャラが
『だいきんぐ』です

高1の頃
部活メンバーと
ディズニーに行く際に
オタク爆発して
作って持っていった作品ですw

上手いとは言えない甘さだけど
作る過程も楽しくて
ディズニーも楽しくて
最高の思い出です!

だいきんぐの王冠のせいで
(ごめん👑)
向きちょっと曲がっちゃったけど
結構自分では
褒めてる作品ですww

そのときなのか、その後なのかは
忘れたけど
ディズニーの市販のものを
被せるのが流行ったんだけど
それよりもやっぱ
作るって思い出になるし
楽しいし
そこがハンドメイドのいいところ
🧡

そんなところで
今回は終了したいとおもいます!

今日も見てくれて
ありがとうございました!
スキしてくれたら嬉しいです!

ここでご報告
3日目にして日記の変更をします

昨日の投稿時間といい
今日あったことをかくと
夜遅くの投稿になってしまいます
なので
『昨日あったこと』
を書きたいと思います

簡単に言えば4月2日には
4月1日にあったことを書くと言うことです

なので、今日はもう書いてしまったので
なしです!

明日もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?