見出し画像

$ALPACAダブルバガー

おはようございます。😊

めちゃめちゃしっかりした運営で、大人気だったにもかかわらず長く低迷していた$ALPACAが、ここ3日ほどで一気にダブルバガー達成しています。
$0.65⇒$1.30

画像1

上がっているファンダ(要因)はしっかりあるので、これは予測できた方多いんじゃないでしょうか。

1 PancakeSwap🎂との提携

すごいですねALPACA、PancakeSwapと提携です。
かつてはScamを疑われる超無名プロジェクトだったんですよ、ほんとに。

画像3

ちなみにイケハヤ仮想通貨ラボでは、この銘柄2月末に話題になってました。ほんとにイケハヤ先生とラボメンの先見性と選球眼には感心してしまいます。

※ただ話題のものだからという理由で売買すると痛い目にあうので、ラボ情報で一発あてようという人は注意が必要です!⇒過去記事「イケハヤ仮想通貨ラボ~元はとれるのか」参照

2 $ALPACA デフレトークン化(その1 burn)

デフレっていうのは、物価が下がる、つまりお金の価値が上がるっていうことで、ビットコインなど人気のあるコインやトークンはたいていデフレ化するように設計されています。

例えばビットコインは発行枚数が制限されていること、4年ごとに発行数が半減することなど、デフレ化するように考えられて作られているのです。

$ALPACAはCAKEやBNBなどと同様に、運営が定期的に市場から$ALPACAを買い戻してBurn(焼却)することで$ALPACAの価格を上げ、希少価値を保っているのです。

Burnの記録⇒Proof of Burn🔥🔥🔥 - Alpaca Finance

アルパカトークンの設計⇒ALPACA Token - Alpaca Finance

3 $ALPACA デフレトークン化(その2 ALPACA Vault)

もうすぐALPACA Lending Poolが誕生します、日本時間28日19時です。上記のMedium記事には確か26日あたりと書いていた記憶がありますが、実際は下記の最新情報のとおりです。

最新の情報⇒Announcing ALPACA-BUSD Syrup Pool Partnership

なんでこれが$ALPACAのデフレ化かっていうと、$ALPACAの使い道ができるからです。

$ALPACAの使い道がなければ、ステーキング報酬でもらった$ALPACAは売られるだけなんですが、使い道があればすぐに売られることが減ります。売られることが減れば、買いにくくなり、価値が上がりやすくなるのです。

$CAKEが良い見本ですね。

4 $ALPACA デフレトークン化(その3 ALPACA NFT)

ALPACAの初期のころは、おそらく売り圧の抑制のためにALPACA報酬ロックという手段を使っていて、4か月ロックを選択した人に引換券のようなものとしてsALPACAというトークンを配布していました。

で、そのsALPACAをステーキングしていた人を対象として、つまり開始当初から4か月間もALPACAをロックするという選択をしたALPACAファンに対してNFTを配布するということなんです。

全4回、7月までらしいです。

上記のリンクでは確か4月頃に第1回NFT配布となっていましたが、最新のMediumによるとパートナー企業が監査のためにスケジュールを遅らせているようで、5月の第1週に第1弾が配布されるようです。

※第1回の配布のためのスナップショットはすでに4月14日に終わっています

僕も弱小ながらリストには載っています。「Any amount will do.(金額は問いません)」と書いてあるので、もしかしたら僕にも配布されるかも? なにしろ条件が複雑でちょっとよくわからないんですよね……。💦
楽しみです~☺

5 結論~1ALPACA=$10 の時代がくる?

このALPACAはほんとうにしっかりとした運営で、大御所Pancakeとも連携し、実需もしっかり発生していて、今ももちろん大人気プロジェクトなんですが、正直、もっと人気爆発していてもおかしくはないと僕は思っています。

しかし、なんせレバレッジとLPペアのしくみが複雑にからみあっていて、よっぽどよく研究しないと狙って利益をだすのが難しいということがあって、「なんかいまひとつ儲からない」と思われているのが原因なのかもしれません。

今後、Alpaca Academyは継続してくれると思うので、賢い運用がみんなに伝われば、一定の投資家、投機家だけではなく広く一般からも支持をうけて発展していくのではないかな、と思います。

僕もAlpaca Academyには注目してて、今後もみなさんにわかりやすく伝えていきたいと思っていますので、よろしければ参考にしてくださいね。

Alpaca Academy ~増えるレバレッジペアの研究

そもそもレバレッジかけなくても自動複利運用など、めちゃ便利ですし!
2倍以下の低レバだとショート関係ないから、比較的単純に利益を倍増できますしお寿司!

画像3


参考:ALPACAトークンの配布スケジュール

加えてこのデフレ率です。

2021年のロードマップには、他チェーンへの拡大も計画されているので、仮にBSCが消えてもALPACAは生き残る可能性が高いです。

将来は、控えめに見積もっても1ALPACA=$10は余裕でいくんじゃないか、いやそれどころじゃない、下手したらUniswap(AMM)やMakerDAO(Lending)と並んでレバレッジの分野でDeFiの世界でトップを争う位置にいるかもしれない、そう思っています。

ちょっと希望的観測がすぎるかな? どっちにしても2年くらいかかるでしょうから、それに向けてたんたんとファーミング+ステーキングでALPACAを増やします。😊

今日のnoteが参考になればうれしいです。♡

最近ALPACA熱が高くて、こればっかりになってます。💦
HAZEの二の舞にならないよう、少し自分をクールダウンしないと…💦

もし他のコインやプロジェクトなどが知りたいという希望がありましたらコメントください。僕の情熱と重なればこのnoteで特集したいと思います。😊

それではまた、DeFi~(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?