見出し画像

ゲームプレイ記録 2019年1月版

お久しぶりです。
ドラクエビルダーズ2でラブホを作りながら年越ししました。
しかし広すぎる部屋だと部屋認定されないのでどうしたもんかと頓挫中。
ドラクエ世代にはストーリーがグッと来るのでぜひプレイしてほしいです。
(ラストあたりはずっと泣きながらやってたw)
ぬるゲーマーなので初めてトロフィーコンプしたんですが、最後の「スーパーペットブリーダー」に膨大な時間かかってつらかった...

容量問題があり半年でPS4 Proを買い替えました。1TB→2TB。PayPayくじははずれ。

Fallout76で各地を探訪して写真撮るのが楽しくてレベルが全然上がらずにいます。ほんと楽しい。
このゲーム、評判通りバグがひどいってレベルじゃなくて、ブルースクリーン落ちしまくるし、ロード中に固まったり、クエ中に落ちて都合3回そのクエやる羽目になったりと、まーひどいww
致命的なやつ(トロフィー的に)だと、とりあえずノーヴィスのクエが進行不能になってます。発現が少ないケースだから修正されるのはかなり望み薄。
重さ制限もう少し緩和されないかなぁ...

3月のDIVISION2までこの2本を遊ぶ感じ。龍が如く4は見送り...
今年は少し本数減らしてまったりやることにしようかな。

〈プレイ中〉
【PS4】ドラゴンクエストビルダーズ2(クリア/トロコン)
【PS4】Fallout76(11/26〜)

〈継続中〉
【PS4】レッド・デッド・リデンプション2
【PS4】サガ・スカーレットグレイス(9/19〜)
【3DS】ピクロスe9(8/29〜)
【PS4】ゴーストリコン ワイルドランズ(7/1クリア)
    DLC ナルコロード/Fallen Ghosts
【NDS】スプラトゥーン2

〈積んどる〉
なし

〈プレイ済〉
なし

〈今後の予定-購入決定〉
【PS4】DIVISION2(3/12)
【NSW】どうぶつの森(2019)

〈今後の予定-購入未定〉
【PS4】スナイパーゴーストウォーリアー3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?