見出し画像

小さな和室を店舗にリフォーム 1

埼玉県川越市
とある住宅街の小さなアパートの小部屋

薄暗い六畳一間の和室を
店舗として借りてしまった。。

不安はあるものの
これからここが私のお店で

住んでる人々が、毎日の単調さに
少し疲れた時や、体調とかで遠くに出かけられないけど、近所なら行ける可愛いお店、
いつもと違う気持ちになれる
幸せな空間、場所を作るんだ!

4月から
いよいよリフォームに取り掛かります。

と、その前に、とにかく掃除からスタートです。

借り手がいなくて
4年間空室だったようで、
砂壁の汚れ、柱の汚れを落として
まずは壁を白くすることから
始めることにしました。

道のりは長く険しい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?