見出し画像

熱いFRIDAY

FM802さんによる抽選制(無料)ライブ「FRIDAY Cruisin’ Map!! 心斎橋BIGSTEP MIX UP BOX!SPECIAL LIVE」へ行ってきました……!
ホームページから申し込み、ありがたくも当選できた夢みたいなライブ。
(噂ではけっこうな倍率だったらしい)
Chilli Beans.さんとビッケさんがパフォーマンスしてくれる上、いつも私が聞いてるラジオ番組「FRIDAY Cruisin’ Map!!」の飯室大吾さんがMCをされるから、とてつもなく楽しみにしていたイベントです。ひかえめに言って最高でした!

会場はアメ村のビッグキャット。アメ村近辺へ足を運ぶのが本当に久しぶりだったので、始まる前にオレンジロードへ行ったり古着を見たりしてきたんですけど、なんかね。しばらく行かないうちに当然だけど、町もお店も様変わりしていて、なんとなくしんみりしてしまいましたが──そんな空気を良い意味でぶち壊してくれたライブでもありました。

最初にパフォーマンスしてくれたのは、Chilli Beans.さん。
なん、かわ、可愛い~~~ッ!!! この子たち可愛い~~~!!!
ボーカルのMotoさんが、くるくると回りながら本当に楽しそうに歌う。
透みきった声と愛らしい笑顔にはとてつもない吸引力がある。一度見たらもう目が離せなくなる。
お三方とも元気いっぱいで、見ているだけで幸せになる空気感でした。
またどこかでお会いしたいな。
(いずれかのフェスで会えそうな気もしますね!)

続いてのパフォーマンスはビッケさん。
真っ先に流れ出す「Circle of Life」……このとき、そうかと気づきました。
ビッケさん、ひょっとしてライブのときに毎回これを流してるのか。
な、なぜライオンキングを………。
入りの歩き方からしてもう眠そうなビッケさん。海外公演からの時差ボケだったみたいで、睡眠時間が取れなくて大変なのだとか。
「チリビーンズのライブのとき、寝てた」とぽろりと漏らし、会場から「えー!?」のブーイングを浴びるや、「いや、違うねん!」と弁明を始める流れ、相変わらずでしたね。笑 必死な弁明もかわいかったです。
眠いと仰っていたわりには、勢いよくとどろく美声がなんとも素晴らしく、さすがでした。新曲の「Snake」もさっそく披露され、会場は大盛り上がりに。

avexの潤沢な資金のおかげでパリで豪華なPVが取れた、みたいなことを仰っていましたが、ぜひ大阪でもまたワンマンやってほしいです(来年もお待ちしております)
それまでにタオル振り回す練習しておきますね……!
とりあえず、来週の「FRIDAY Cruisin’ Map!!」で今夜のライブを一部流してくださるそうなので、それを楽しみにまた一週間、頑張ります。
本当にありがとうございました……!


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?