見出し画像

【自己紹介】

こんにちは!
改めて自己紹介記事を書こうとおもいます。

ヒヤマナツです。
2023年の出産と同時に絵本づくりをしています。

産後味覚が変わって大好きだったお寿司が、「普通」に降格したのが悲しいです。今一番好きな食べ物は、トマトが入ったお味噌汁。

絵本作りのきっかけ

絵本作りのきっかけは、とにかく子どもが絵本を読みまくる姿を見て。

夫も「めっちゃ読むからポチった」と、すぐ買っちゃう。

そんなこんなで今家にある絵本は90冊程になりました…。

売ったりもしてるので100冊弱は読んでるんじゃないかな。

子どもの成長、反応を見て「こんな遊びをしたい」「こんなのがあったら面白そう」とアイディアがたくさん湧き出てきます。

コンテストに応募・自分で印刷してみたり

まずは作った絵本を人に見てもらいたい、子ども達の反応が見たい!
と思う反面、コンテストに応募する条件として、SNSに公開してないものと書かれていることが多いので、現状は載せられていません。

そのため、noteにはイラストを載せたり、子育てを通じて気付いたこと、おすすめの絵本紹介などをしていけたらいいなと思っています。

インスピレーションを受ける記事を見るのが習慣になってきた

noteをはじめて、隙間時間に色んな人の記事を読むのが、私にとって充実した時間になっています。

特に、子育て・教育・ユーモアある記事にはインスピレーションをうけています!

そんな感じで、ゆるく楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いします〜!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?