見出し画像

お帰りなさい飲み会

コロナ明けたんだなって実感しました

当たり前の用に歓送迎会が職場で行われること

(※前の職場でのことは→こちら

集合時間まで一人焼き鳥

新しい職場で2つの目標を立てた

・一つは転職
・一つは可能性を拡げる異動

自分のことをよく考えてみると
素の自分は素直で愚直で真面目だと気がついた
仕事でも遊びでも一番気に入らないのは”お遊び感覚”
所謂自分勝手な割り切り
組織や集団で行動する以上影でほくそ笑む奴がいたらダメ
当然一人の場合は孤立無援なので尚更真面目でないと

命懸けの遊び=仕事がしたい

外資系企業にも応募してみた

少なくとも自分は商売の神様に選ばれていない側の人間なんだと。。
だから
自分は自分にしか出来ないことをやる
働き始めてxx年 思えばよく続いたなぁ~と
それでも続けられている理由は多分これじゃないかな?
たゆみない好奇心
自分は趣味でも仕事でも音楽や映像県内にある史跡
少しでも気になったら見に行かずにいられない
調べずにはいられない
そういう知的好奇心=自分の知的財産
好奇心を満たすために旅をしているだけなのかもしれないなぁ~と
例えば吉牛
吉野家の牛丼に玉子かけてその上に紅生姜たっぷりのせて
牛肉に七味をたっぷりかけてかき込む幸せよ
ここまで到達するまでにどれだけの人の血と涙が詰まっているのだろうか?
そういう企業努力の上に生活が成り立っていることに感謝しないといけない
生活環境がそういう企業で支えられて自分のささやかな幸せがある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?