見出し画像

「今年1年を振り返って」 1年加藤陸



こんにちは。
いつも平成国際大学を応援してくださりありがとうございます。今回のブログを担当させていただきます。1年の加藤陸です。今回は今年を振り返ってというテーマでこの一年を振り返っていきたいと思います。

高校から大学に進学して新たな地でサッカーを始めていくことに最初は少し不安でした。高校の入学と同じように様々な場所や地域からいろんな人が集まっていく、また一段とレベルが上がった中、付いていけるのか、しっかりやっていけるのかと思う部分はありましたがその部分は徐々に慣れていきました。時間が経つにつれ、いろんな人とコミュニケーションを取って互いに得意な部分やスキルなどを知ることができ練習や試合でその部分をカバーしあったり、逆にスキルを伸ばしていくなど良い方向に持って行けたと思います。少しして自分がもう一つメインにしている審判のほうもレベルアップすることができました。審級3級の資格を取ることができ試合をうまくコントロールできるようになってきました。もっとスムーズに試合を進められるように今後やっていきたいと思います。シーズン後半は自己管理不足で試合に絡む回数が減ってしまいました。来シーズンはもっとチームに貢献できるよう自分に足りてない所を練習で出来るようにし、試合に多く絡めるようにしていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?