書評_あなたはあなたが思うがままに時間を過ごしていますか__モモ
HIU公式書評ブログ@hiusyohyoublog
画像1

書評_あなたはあなたが思うがままに時間を過ごしていますか__モモ

【書評】あなたはあなたが思うがままに時間を過ごしていますか。『モモ』
00:00 | 00:30
本書のテーマは「時間」。人それぞれ時間の使い方は違う、そして得られる物も。時間という有限なものを通して見られる人間模様が面白い。本書を読めば時間について改めて考えるきっかけになるかもしれない。

400ページあるが、物語自体のテンポは良く、サクサク読める。子供が読めばキャラクターや物語に魅了され、また時間について新しい発見が出来るであろう。大人が読めば、何かについてはっと気付かされる、そんな内容であろう。本書では語られなかった謎みたいなものもあり、それをみんなで話し合うのも面白いであろう。奥が深いミヒャエル・エンデ。

私としては時間とお金の使い方でその人の価値観みたいなものがわかる気がする。だから時間やお金の使い方にあまり口出ししない様にしている。だらだらする?良いじゃないかですか、あなたが思うがままに過ごしていれば。



モモ (岩波少年文庫)
作者:ミヒャエル・エンデ,大島 かおり
岩波書店
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
HIU公式書評ブログ@hiusyohyoublog
HIU公式の書評ブログです。HIUメンバーが面白いと感じた本の書評を毎日upしています。