見出し画像

入部した理由〜入江万愛編〜

こんにちは、マネージャー新2年のまあです🙌🏻

3月になってしばらく経ちますが、まだまだ寒い日が続きますね🌨️
1年前の今頃私は熊本にいたのですが、春の陽気を感じていたことを思い出しました。今は東京の寒さに震えています、、

一橋大学に合格が決まった皆さん、おめでとうございます🌸
今まで勉強漬けだった分、春休みは思いっ切り遊んでくださいね(^-^)/


今回は、私が女子バレー部にマネージャーとして入った理由をお話しようと思います!
マネージャーに少しでも興味がある方には是非読んで欲しいです👀

私は高校時代、バスケットボール部のマネージャーをしていました。
そこで掛け替えのない仲間と長い時間を共に過ごし、人の役に立てる嬉しさを知りました。

そして大学でも、チームメイトと濃密な時間を過ごすことに憧れていました。

入学当初は様々な部活・サークルを見ていて、何個かの団体に見学に行きましたが、その中で一際惹かれたのが、女子バレー部でした。私自身バレーの経験は全くありませんでしたが、皆が楽しそうにバレーをしているところをを見て、私が求めているものはここにあるかもしれないと思いました。

そして今は、5人の愉快な同期と優しい先輩たちに恵まれ、毎日楽しく過ごしています!

マネージャーの仕事はというと、正直高校で体験していたものとは大きく異なっていました。
女子バレー部のマネージャーは、コートの外で時間を計る、スコアをつけるなどといった環境作りだけでなく、球出しをしたり時にはアドバイスを考えたりなど、コートの中で練習に関わる時間がすごく多いという印象です。

そのため、高校時代に比べてチームの一員であるという意識がより強くなりました。
「マネージャーは見てるだけでつまらない」という声をたまに聞きますが、積極的にチームの成長に関わることが出来るこの女子バレー部ではそんなことは思わないはずです!


「最後の青春」を、私たちと一緒に過ごしてみませんか!
皆さんのことを体育館でお待ちしています😉
最後まで読んでくれてありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?