見出し画像

note cupを終えての小さなつぶやき

第2回note creator's cupが終わって、皆様のnoteを読ませて頂いて、自分が気づかなかったことや色んな感想が垣間見れてすごく良かった。

でも一つだけ心残りが...

もっと大会メンバーさん達と交流してみたかった😭

これに関しては、Twitterで繋がってないだとか、第2回からの参加でしかも飛び込み参加の新参者だからだとか、既に仲良くなっているコミュニティには入りづらいだとか色々あるのだけど...もっと勇気を出して声掛けをすれば良かったんだろうか🥲でもいきなりコメントはハードルが高すぎるので、私にはそっとイイネを押すことしか出来ないのであった...

それに、この大会は社会人の方々が大半で参加していらっしゃるのか、まだ齢20の自分が関わりに行くのは恐れ多い気がしたり、性別が女ということもあり、本当はもっと交流してみたいのに自分で壁を感じてしまったりして、チームメンバーの方以外とは正直無に近いほど交流が出来なかった。

参加者の方にはイラストを描いている方もいて、私もイラストを普段描いているのでぜひお話したい!と思ってみてもどう話しかけてみたらいいか分からず...🥲

でも、参加者の方々のnoteを見て、Apexは本当に様々な人に遊ばれているなと感じたし、Apexを通じてそういう様々な方々と間接的に交流することができるなんて、やっぱりゲームってすごいと感じた。

Apexは本当に最高のゲームだ。素晴らしい世界観とキャラクターを魅せてくれて、色々な人との交流もできるなんて。

そんな、素晴らしいゲームを作る会社に入って、皆にもっと豊かな遊びの体験を届ける一員になろうと、ゲーム会社のデザイナーへの就職を目指して、来年も頑張ろうと思う。

いよいよ就活だ。これで人生の全てが決まるわけでは無いと分かっているけれど、やっぱり不安だ。全ての選考に通らなかったら、自分は社会に必要の無い存在なのだろうか、と絶望してしまうかもしれない。
でもそんなことは絶対に無い、大丈夫、大丈夫、と自分を奮い立たせて、私は今日も頑張る。

絵もゲームも上手くなって、なるべく積極的に色々な人と交流も頑張って、2022年も最高の1年にするぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?