人は見つけにいく。

どうもひつじです。新しい気づきを記します。

12月15日から17日までの3日間、点描画家ひろみさんの個展、しんこきゅう展 in 福岡が開催されます。場所は福岡県福岡市にあるKUSUNOKIというギャラリーです。静かな雰囲気が印象的なところです。
ぜひお越しください。

点描画家hiromiさんの福岡での辛い記憶をあたたかい記憶に塗り替えたい、難病の方のチカラになりたいという気持ちで開く個展のためのクラファン10月1日スタートにしました!
目標をネクストゴールに変更してチャレンジ中です!
応援よろしくお願いいたします!

https://camp-fire.jp/projects/view/697296...

歳を召された方からときたま「若いモンは信用できん」とか「根性がない」とか聞くのですが、ぼくもそう思うこともあります。

たしかにしょうもないヤツもいるんですよ。なんだコイツって思うくらい。
なに食ったらその態度になるんだろ?と頭を傾げることもあります。

ただ、そのように思う彼らと決定的に違うと思うことがあって、逆にぼく知っているんですよ。

礼儀正しくて、信用も信頼もあって、バキバキな根性でがむしゃらにやっている子たち。

周りにいますよ。
こっちはクラファン、こっちは起業、こっちはチケットのドブ板、こっちはアジアへぴゅーん。などなど。

なんで知ってるのかといったら、自ら見つけにいったんです。
おもしろい子いるなぁって。

歳を召された方は見つけ方がわからないのかそもそも見つけようとしないのかわかりませんが、それを一回してみたらいいと思うけどなぁと思ったそんな日でした。

音声版
https://stand.fm/episodes/6520150fa4b5cee0b83d4370


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?