見出し画像

ハーゲンダッツの新商品!

どうも、ひつじです^^

本日はハーゲンダッツから期間限定のクリスピーサンドが出ていたので買って食べてみた感想を書いていきます。

クリスピーサンドを食べるのはこれが初めてなので結構楽しみでした。

では、いきましょー

クリスピーサンドとは?

感想を述べる前に、そもそもクリスピーサンドとはなんぞや?と思ったので調べてみました。

クリスピーサンドとは、ハーゲンダッツジャパンが2001年に初めて発売したもので、アイスクリームをウエハースでサンドした商品です。

なんと!日本生まれだったんですね!!

手で持ち、歩きながら食べれるという点から発売と同時に大ヒット。それから20年、さまざまな期間限定を出しながら、20年間愛され続けるロングセラー商品となりました。

アイスは包装されてて、マジックカットで切りやすくなっていました。

今回の期間限定は?

こちらが新しい期間限定です▼

画像1

アーモンドバターサンドになります。
うしろの絵がまた美味しそうで、別腹ができます。

HPを見ると、アーモンドのチョコレートがアーモンドソース入りのバターアイスクリームをコーディングしていて、それをウエハースでサンドしている作りになっています。

そのお味は?

サクっ

おぉ...、アイスなのにちゃんと食感があって香ばしい。
モナカジャンボとは違うサクサク感だ!

最初に食べた時の感想です。
クリスピーサンドの醍醐味であるサクサク感は健在していました。

サクサク感を楽しんだあとに来るのは、アーモンドの香りと味わいが口の中に広がりました。また、バターを使ったアイスクリームなので、コクもあり絶妙なバランスでした。
さらに、塩気もあったのでチョコレートの甘さと、いいコンビを作っていました^^

M-1グランプリで決勝に行くようなのコンビだったので、食べ終わるのが名残惜しかったですね。

もっとサクサク感とアーモンドの香ばしさ、甘さ、バターアイスの塩気を感じていたいと思いました。

バターを使ったアイスクリームなので、バターの独特な香りもするのかなと思いましたが、そんなことはなく、塩気とコクを感じられるアイスクリームでした。

今後も新商品が出てきます

HPをよく見ると、今月の31日に新しい味が出るとありました。

それがこちら▼

一気にですね笑

マロンを使ったアイスが出る予定になっているので、こちらも楽しみにしておいて、よかったら記事にしてみたいと思います!

脱線しましたが、アーモンドバターサンドはいいアイスだなと思います。
食感がいくつもあって楽しかったんですよね。サクサクはあるし、アーモンドの香りがあふれるし、チョコとアイスの相性もいいし...

こんなエンターテイメントに溢れるアイスもいいなと思ったので、見かけたらぜひ味わってみてください。

それでは、本日も最後までお読みいただき、ありがとうざいました!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?