1日5件のウェブ会議でゾンビになる

今日も参加したいオンラインイベントが無かったので、仕事の話を書いてみます。今日は5件のウェブ会議がありました。1つ30分くらいものから1時間くらいのものまで。在宅勤務が始まった初期の頃は、ウェブ会議なんてどうやってやっていいのか、みんなおっかなびっくりだったのですが、経験値が増えると「じゃあ、今ウェブ会議やろう」とすごく気軽に開かれるようになったのです。これって素敵な事なのですが、5件も入ると全く仕事ならない笑

キムタク風の上司

私にはキムタク風の上司がいます(風です)社長と役員と部長とキムタク風と私の会議があったのですが、キムタク風が冒頭にがさらさらーと今日の目的と決めてもらいたいことを話した後、「じゃあ詳細はキャサリンからご説明します」※事前打ち合わせなし と突如ふられました。私も女優なので「ではご説明申し上げます。資料を画面に共有させていただきますのでご覧ください」と実に流暢に繋ぎました(社長からはキャサリンさん、スムーズだね〜と褒められました。これ全て私が女優だからです!)もちろん、背中は滝汗。死ぬかと思いました。

初めましての人たちと

面接もありました。初めての派遣元、候補者、初めての社内の人(面接官)と面接です。あうんの呼吸とか、この人はどんなタイミングで話すタイプなんだろうが全く見えないまま、雇用するしないを決めるこの緊張感ったら。耳がきーんとなりました。

重要なやつ3つ

重要なことを決める会議も3つありました。変更点・決定事項のメモを取りつつ、画面には笑顔を向け、時間が迫ってる次の会議も気になりつつ・・・

そして私はゾンビになりました

今日は家族が普通にリビングでテレビを見たり、ゲームをしたりしてるので、音が邪魔にならないか(双方にとって)も気にしながらの1日でした。そして机と椅子がリビングにしかなく、終日本棚にノートPCを載せて、、1日中立って、、仕事しました。ゾンビ今日はもう風呂に入って寝ます・・。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?