見出し画像

陣中見舞いを持って行こう!(モテる……かも?)

今回は「コミュニケーションが苦手だなぁー」と思ってる方へお役に立てればと思います。

職場や組織が「ここ踏ん張り時」や「イベントの準備」など、いつもよりパワーが必要な時ってありますよね。

そんな時は、「陣中見舞い」を差し入れしましょう。

これだけ!

高価なものじゃなくて大丈夫。逆に高価すぎだとちょっと違います。戦ってる最中に、高価なプレゼントは不似合いです。皆忙しく過ごしているわけですから、手軽に食べられる食品などが喜ばれます。

私は、カップうどんを差し入れしましたよ☆

差し入れするときに、ただ「これどうぞ」といってお渡しするより、

「陣中見舞いだよー!」と言って渡そう!

きちんとするときは、「のし」に書いてお渡しします。今回は自分の職場に差し入れしたので、「のし」はしなかったけど、友人知人が戦ってる時、是非「のし」をつけてあげてください。

「私、あなたのこと応援してるよ」

と、いうメッセージが伝わります。特に「陣中見舞い」だと、たんにお土産と違って、

「今、頑張ってるね」というタイミング。

そうすると相手も、「見てくれてるんだな」って、感じてくれます。

頑張った後に高価なプレゼントを送る事もいいけれど、私は、「陣中見舞い」を送る事が大好きです。「ライブ感」を味わえますよ。「一緒に戦ってるんだよ」って。

そんでね、気付きましたか?

「陣中見舞い」を送るような友人知人がいますか?

戦ってる人っていますか?

今、とても大変な状況ですよね、誰でも。だから、皆自分の事しか見えなくなってきてます。でもささいな事で、皆の視点を変える事が出来るのですよ。

あなたには、そんな一人になって欲しいです。

ここまで読んでくれてありがと☆

____________

追記

あ!そだ。
これ読んでる女子諸君。
モテる女になりたいなら、誕生日に高価なプレゼントより、

「陣中見舞い」

これに限る。

と、言うことは……わかるよね?ちゃんと見てあげないといけないんだよ。

では、検討を祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?