見出し画像

モグタン。

って、知ってますか??
ちなみにあたしは知りませんでした🙄
隣の席のおねーさんに『陽色ちゃん、似てるんだよー』と言われ、調べてみたら。

モグタン

これ(笑)

モグタンは「まんがじはじめて物語」に登場したキャラクター。同番組は1978年から1984年までの6年間(全305回)に渡りTBSで放送された番組。ありとあらゆる物の“はじめて”をアニメーションと実写で紹介する子供番組で、番組の案内役として活躍したキャラクタがモグタンだ。何かにつけて“はじめて”を知りたがるお姉さん役は、初代がうつみ宮土理さん、2代目が岡まゆみさん、モグタンの声優は津賀有子さんが担当した。実写とアニメの場面転換時におねえさんが「クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョのモーグタン」という、意味不明な呪文を唱えるのが同番組のお約束だった。

https://ascii.jp/

だそうです(笑)

モグタン、、、。
似てると言われて、喜んでいいのか微妙な範囲、、、(笑)
ここまで丸くないやーい!と、抵抗を見せつつ(笑)

ためしに『似てるかなー?』と、他の人にも見せてみたら『陽色さんの方が、もうちょい可愛い』と、優しいお言葉をいただきました(笑)

もうちょいって🤣

ちなみにモグタンが、ソファーに寝そべってる画像とかもあったのだけど。
正直、そのグダグダした感じは自宅にいるあたしそのものでしたとさ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?