見出し画像

腐の話はできる夢女(not雑食)の話

私は断じて腐女子ではないが、カプについての話はできる。本来は地雷であるはずのその話が何故できるのか、ずっと自分でもわからなかったのだがこの度何となく理由がわかったので書き綴ることにした。

きっかけはスペースで腐女子の相互さんから推しカプの話を聞いていた時だ。

「ホー炎からしか得られない栄養があるんだよね〜」

私はこの一言に非常に納得した。カプであれ推し単体であれ、そこからでしか得られない栄養は確かにある。推しもカプも好みとしては多少似通ってくる部分はあれど、どれも全て唯一無二であることには違いない。

私は夢女ではあるが、私だって原作の中での彼らの関係性からでしか得られない栄養を摂取したいのだ。

例えば文豪ストレイドッグスのダザムとやつがれ君。
この2人は恐らく割と定番のカプだろう(左右についてはわからないけれど)

やつがれ君はダザムのことを宗教レベルで慕っていて、ダザムはそんなやつがれ君に対してなかなかにツンツンである(仕事のミスで殴り倒され銃口を向けられているからツンツンなどいう可愛いレベルではなさそうだけど)

先程も言ったが、どんなコンビも唯一無二。

仕上がりきってきいるダザムとやつがれ君の関係はどんな夢主でも実現不可能だ。だってダザムは夢主がミスをしても銃口は向けないだろうし、向けたとしてもやつがれ君に向けた時とは全く違う。そのまま呆気なく撃たれて死ネタルートになるか、あるいは生きたとしてもやつがれ君のようにはなれない(というか、やつがれ君がいるのでやつがれ君ポジの夢主はそもそも不要だ。※個人の感想です)

やつがれ君の中でダザムを超える人はいないという解釈なので、逆も然りでどちらを対象としても2人の関係性を夢で再現するのは不可能である。

繰り返しになるが、そもそも原作で仕上がりきった関係性をわざわざオリ主で再現する必要はないのだ。

だって目の前に完璧なまでの完成品があるんだもん!!

ただ冒頭でも否定したように、私は腐女子ではない。ラブに着地していないダザムとやつがれ君の公式供給と二次創作を摂取したり語りたいだけなのである。

むしろ、ラブに着地しないあの2人からしか得られない栄養が存在するのかもしれない。

あと語りたいコンビが2つあったのだけど、完結してしまったのでここからは完全に蛇足で書かせて頂きます。
もういいわって方はブラウザバックでお頼み申す。


次に紹介したいのはブルーロックの千切と潔。

えっ? 千切も潔も定番のお相手がいるのに何で?? というブルロクラスタの声が聞こえてくるが、この2人もなかなかなのです。

2人が初めてガッカリ絡んだのはチームY戦の後、眠れない潔が向かったモニタールームの先客に千切がいた時だ。2人で試合(潔のゴール)を振り返りながら
「こんなの決めたら寝られねぇよな」
「俺にもあったんだよ、今のお前みたいに眠れない夜が」
等と語り始める千切。
あれよあれよと自身の怪我についても話すのだが、ちょっと潔が踏み込んでくると
「お前に何がわかんだよ!」
と激おこぷんぷん丸で部屋を出るのだ。

よくよく見返すと、何やねんコイツという感じだな。
(※ワタクシ推しには少々辛辣な夢女です。スミマセヌ。)

まぁ次の試合で解決して2人は熱い絆で結ばれメデタシメデタシなんですが、この絆は潔と蜂楽のそれとも違うし、千切と國神のあれとも違うんですよね。ここも唯一無二なんです。

ちなみにこのコンビには千切から潔への「後でヨシヨシしてやる」という公式供給があり、私の中では
“千切がヨシヨシしてやると言うのは潔だけ”
という謎の解釈があります。(今日イチどうでもいい情報)

夢主には言いません(※個人の解釈です)
ヨシヨシすることはあっても言いはしません(※個人の以下略)

とりあえず千切には「君、自分が思っている以上にだいぶ潔のこと好きだと思うよ?」と言いたい。
(多分、黒猫を愛でてる感じなんだろうなぁと思ってる※個人の以下略)


最後に紹介したいのは呪術廻戦から禪院直哉と伏黒甚爾。もうね、ド定番中のド定番。

公式でもあるように(??)

直哉→→→(越えられない壁)→→→甚爾状態だ。

甚壱君を煽るのにもとーじ君。
兄さん方の悪口にもとーじ君。
初対面でとーじくんのことを知らない人の前でもとーじ君。

もうさ、原作の直哉君のシーンを纏めたら“甚爾君”でゲシュタルト崩壊が起きるんちゃう? ってレベル。

ここに入れる夢主いる??
うちにはいない。
なんなら直哉君が甚爾君以上に夢主に激重感情を持っちゃったら「お前は直哉君やない」ってマジビンタしちゃうよ(※個人の解釈です)

そんなこんなで、今日も私はラブではない推しコンビからしか得られない栄養を求めてTwitterや支部を漁り、自己解釈を垂れ流しているのです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
面白かったぜ!って方、スキして貰えると嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?