見出し画像

2023 買ってよかった、試してよかったこと

年末になるとあちこちで語られる、本年度ベストバイ。年明けちゃったけど、備忘録も兼ねて私も乗っかってみようと思います。

◆キッチンツール
ジェットオイラー

油だれ、嫌!絶対許せぬ。
詰め替えボトルを試すも、倒れやすい、取っ手が折れた、蓋が硬すぎる、詰め替えしにくい、結局タレる……もう面倒だから商品ボトルそのまま使う→盛大に垂れる

「もう、オイルなんだから、ジェットオイラーに入れちゃえばいいんじゃないの?」

ミシンに油を差しながらの雑な思いつきだったけど、コレが大正解。
倒れない(なんなら引っかけることもできる)、垂れないこぼれない、蓋もないのでワンアクションで傾けなくても油が出せる(ボディを押すだけ) 、量を繊細に調節できる!もう、機能としてはいうことなし。見た目がアレですけど……そもそもキッチンツールでもなかったね。

これをキッチンで見るのはちょっと抵抗がある。という方もいると思う。


◆ガジェット
JBL Bluetooth スピーカー

気軽に使えるブルートゥーススピーカー。
低音が効いているせいか、生活音の中でも聞きやすく、ポッドキャストを聴くのにも向いてます。
ループが付いているのが◎ キッチンでお風呂で、フックに引っ掛けられるのが便利。
カラバリも豊富ですが、この派手色のおかげでどこにいるかもすぐわかる。そしてデザインがカワイイ。コスパもよし!

主にキッチンで使ってます。こんな感じ。


◆大本命のおすすめ(個人の意見です)
まつげパーマ

剛毛直毛まつ毛。ガッツリ下向き。ビューラーで上げてもあっという間に元通り。
上向きまつげはとっくに諦めているけど、下向きまつ毛の問題は、抜けたまつ毛がやたら目に入ること。さらに抜けていないやつまで眼球をアタックすることもあり。超個人的な悩みですけど。

なんかちょっとむしゃくしゃすることがあった日に「うぉらーあげたらあー!おりゃー!」とマツパサロンを予約。ついにぱっちりまつ毛になりました。おおー視界が明るい!

ぱっちり⭐︎

抜けたまつ毛が目に入ることはかなり減り、逆さまつげ問題も解消。超快適!
施術の際、スマホから離れて1時間ちょっと目を閉じている、という時間もとてもいいです。思った以上にリラックスします。

あと、奥二重がスッキリ二重まぶたになりました。誰も気が付かないけどね!

以上。
私の2023ベストバイでした。
2024年もよろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?