見出し画像

猫写真の無い猫日記 2023年8月の記録

 マストドン(羊の時刻(荻サカエ) (@hitsujinojikoku@mstdn.nijist.info) - nijist.info(β))を始めたら短い日記的な文章はそっちで書くようになって、猫先生のこともそちらにばかり書いていた。そのログをコピペ。

2023/08/31
朝起きたら炊いたはずのご飯が炊けてなくて「えー!?」と叫んだら猫先生が駆けつけた。
ネズミが出たと思うのか、私が悲鳴を上げるといつも駆けつけてくれる。(プリンタが紙詰まりしたときとか)

2023/08/30
秋になって太陽の角度が変わって、窓辺が日なたになったので、猫先生が嬉しそうに日を浴びて寝転んで窓に頭を何度もこすりつけている。

2023/08/26
猫先生が窓の外をジッ…と見てるので私も見たら虹が出てた。

2023/08/19
くしゃみするとすかさず猫先生が「ミャー」と言うのだけど、文句を言ってるんだろうか、それともBless you.と言ってるのか。

2023/08/15
台風のニュース見てると知らず知らず脈が速くなってるけど、猫先生を撫でるといつもどおり落ち着いていてふわふわでほっとする。
我が家の精神的支柱。