見出し画像

「初めてのBMW」車歴12台の追想ーその14。

RX-8よりも年式の古いBMW318iツーリングに買い換えました。
いわゆるE46というモデルです(以下E46と呼びます)。

前回の記事です。

このE46、USED CARならではの豪華装備でした。
まずアルミホイールがBBS!

Mスポーツです。

そして、足周りを社外品に換え、ブレーキがフェラーリモデナのモデルのブレンボです。
しかし、試乗でブレーキが異様に効きすぎるのでノーマルに戻してもらいました。
もったいないと思われるかもしれませんが、赤信号で止まる時にスーっと静かに止まれない程です。

赤ではなくブラックがクール
ローターはもう手に入らないと言われた


で、ヤフオクに出したら7〜8万で売れました!

E46は、本当にいいクルマでした。
トルクフルな走り出しに加え、ボディ剛性を感じながらドライビングできる、そんなクルマです。ほぼカスタマイズできるところはされていたので、追加でいじったのはヘッドライトのイカリング化、内装のパネルがシルバーだったのでカーボン仕様に変更。そしてBBSのアルミを売って、OZレーシングのウルトラレッジェーラにした位です。

仕事とプライベートの両刀遣いで重宝していましたが、さらに電気屋としての仕事が拡大していき、ステーションワゴンでは荷物が乗り切らなくなりました。
非常に残念でしたが、これを手放しハイエースを購入することになったのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?