見出し画像

「RX-8で電気屋始めました」車歴12台の追想ーその13。

RX-8を存分に楽しんだ前回の記事です。

この頃から電気工事の仕事を本格的に再開しました。
しかし、仕事専用車をもう一台持つ事はせず、RX-8で現場に行っていました。目立ってしょうがありません。笑
後ろのシートを倒して脚立も入れていました。
この頃の仕事は、脚立と腰道具と電動ドリルがあれば大丈夫でした。

しかし、段々と仕事の幅は広がっていき、流石にエイトでの仕事は限界を感じました。
それで、乗り換える計画を立てました。

ステーションワゴンを選ぶ

タウンエースやハイエース、NV350まで必要な状況ではなかったので、ステーションワゴンという括りでクルマを乗り換える事にしました。
普段使いもできる事を考慮してです。

RX-8を売却し、そのお金でUSED CARの購入という計画でした。

候補にあげたのは、アウディA4アバントとBMW3シリーズのツーリング。


AUDI A4 AVANT
BMW 318i Touring

アウディはVWのエンジンですが、インパネを含め内装のデザインが秀逸だと感じています。一方BMWは未経験ですが、ブランドというよりBMWそのものを経験したいという気持ちがありました。

単純に上からメルセデス、BMW、アウディ、VWというイメージがあります(あくまでも個人的な主観)。VWはヴェントで十分堪能したので、それ以上のアウディかBMWを味わってみたいのです。

外車専門の中古車屋さんに行く

たまたま寄ったクルマ屋さんに、A4アバントと318iツーリングが置いていました。BMWは前オーナーが上品ながらもカスタムにお金をかけているクルマでした。そこで気持ちは318iに寄っていました。
お店の方に「この二台から選ぶしたら、どう比較します?」と質問。
「それはBMWです。エンジン屋ですから」と簡潔なコメント。

よし、じゃあ318で。と決定しました。

RX-8の見積りは予想以上に高くしてくれて、ほぼ追金なしで購入できたのでした。

つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?