見出し画像

カレーマニア045-SPICE

高所作業車の資格を取得するために横浜の関内に行ってきました。
これまで、高所作業車を使う仕事はほぼなかったため、必要性を感じていませんでした。が、最近必須の現場が幾つか出てきたので、相方と共に取得することにしました。
※ちなみに相方というのは、ヒツジデンキのもう一人の電工職人です。

昼休みは1時間。
予めリサーチしておいた飲食店数店を相方に伝え、「どれにする?」と。
二人ともカレーがいいね、ということで、カレーマニア045さんへ。

感じの良い女性スタッフの方が、ランチメニューについて説明して下さり、二人とも「和出汁薫るソースカツカレー」を選択。
辛さの選択ができ、またも二人とも中辛でオーダー。

この日はとても暑く、水だと思いきやレモン水で、イイね!
それほど待たずにカレーが到着。

和出汁薫るソースカツカレー

まずは、シンプルにカレーとライスのみを口に運ぶ。ウマイ。
和出汁感とスパイスがマッチしていて、ライスとのシナジーもGOOD!
カレーにかつお節や他の具材とのコンビネーションも考えられており、おいしく食べられます。カツもカラッとあがっていて、おいしいです。
最後まで味変する必要もなく、満足できました。
中辛は、個人的にはもっと辛さが欲しい感じで、次回があれば辛口にしたいと思います。
相方も美味しかったと、限られた1時間を美味しく過ごすことができました。

ご馳走様でした!

追伸:公式サイトのストーリーが興味深いです。お店に行く前に目を通すといいかもです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?