見出し画像

PCキーボードの交換

デザインや質感、そしてちょうど良いキータッチの感じでお気に入りだったロジクールのキーボード。ついに交換します。

過去のロジクールキーボードの修理日記

エンターキーの軸の調子が悪く交換しましたが、再発してしまいました。
1回エンターキーを押したのに2回以上押した事になってしまう現象‥‥
まだ書いている途中なのに勝手に改行、勝手にライン送信までされてしまい、ストレスでした。

で、アマゾンで中華製のキーボードをポチッとしました。
e-元素と書き、イーヨウソと読むそうです。

新旧比較してみました。

キーボードの下部にあるLEDライトが光ります。
発光色、パターンなど様々な設定ができますが、普段は消えていてキーを押す時だけ発光する設定にしました。なんかカッコいい‥‥!

でも「完璧を求められる方は」(ヤフオクで出品者がよく使う表現、笑)気になるところもあります。写真を見て下さい。

一番上の列のファンクションキーですが、気付かれますか?
F2とF5の文字が下がっていて、調和を乱しています。笑

赤軸を選びましたが、割とパチパチ音がして静音ではないです。
キーボードを打っている感はありますが‥‥

Keychronやリアルフォースも検討しましたが、コスパ優先してコレにしました。トータルとして優秀だと思います。

本当はコレが欲しかったのですが‥‥


超自制しました。笑

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?