見出し画像

ロジクールK840メカニカルキーボードの故障

「最後にこの商品を購入したのは2020/12/19です」
アマゾンの購入履歴にロジクールのキーボードを買った日付が残っていました。

3年弱で不具合発生です。
エンターキーを1回押しただけで2連打、コントロールキーが反応しないなど‥
コントロールパネルからキーボードの設定、物理的にクリーニングや分解をしても直りませんでした。寿命と考えて、キーボードの交換をしようと思いました。

このK840は、デザインがとても気に入っており、本体のややザラっとした感じのアルミニウムのシルバーカラーも好みでした。基本的にメカニカルキーボードが好きなので、打鍵感も良かったです。と、過去形の言い回しですが、このK840に交換パーツがある事を知りました。


早速アマゾンでポチッとしました。
ちょっと調べると、ハンダゴテを使っての交換になりそうですが、チャレンジしてみたいと思います。

とりあえず、今日はここまでにします。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?