見出し画像

成長過程。

最近会えて嬉しい人が居ました。

1年目の頃、ちょっと気持ちが落ちてる時にその方が声掛けてくれて、LINE交換してくれて、その後も色々気にかけてくれてた方なのだけど、産休から明けて帰ってきてて、たまたま会えてしまった。

部署は違えど、成長してるってところを見せれるように頑張ってこう…。




でも、疲れたなあ。
私は完璧主義なのだろうか。
なんか、人から指摘されると、次は全部完璧にやらないとって思うし、2回目のミスは絶対にダメだと思ってしまう。
圧がかかると、自分が自分の中から消える。


ここからは自分の中の整理です。きっと乱文です。

指摘してくれるという事は、
あんた出来てへんから頑張りなはれや~
という意味だと思うし。
期待をしてくれているということだとも思うし。

理解出来るけど、要らない考えが浮かぶ。
そしてグルグルしている。

まだまだ何も出来なさ過ぎて焦る、そしてそれを行動に移すことが出来ていない自分も自分。

もう半年居るのに、まだ何もしてない。
前の病棟に戻る?と言われたのだけど、断った。
前も今もしんどいのは変わらないのだけど。
この状態で戻っても良くないなと。

そんなわけで、私は頑張ります。
ほんとに、頑張りどきだなあと思う。
逃げたくない。チャンスだと思う。

今、新しく受け持ってる患者さん、とてつもなく大変な方なのだけど、そんな人を任されました。
きっとまた、落ち込むこと沢山だろうけど、色んな先輩が助けてくれる…。
出勤する度にどんな感じ〜?とか、これ必要やと思うよ!とか、どうしたらいいですかって言ったらアドバイスしてくれる先輩だらけで。

いやあ、もう、頑張るしかないよ。

序盤に書いた先輩にも、また会えました。
ふらっと助っ人は現れてくれるもんです。

何も聞いてもらってないけど
「会えた」というだけで頑張ろうと思えたり、元気出たなあと思う人が居てくれるだけで救われています。

ひとつひとつ、ゆっくり整理してます。
もうだいぶ復活してるけど、
これからも頑張りたいし、成長したい。

色々整理する為に文章読んだり、ラジオ聴いたり、自分の気持ちをこうやって文章にしてみたり。

明日からもまた頑張っていきます¨̮⃝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?