見出し画像

私がバズれない訳

誰しもバズりたいな〜って一度は
思ったことあるんじゃないかな

私もよく思う

だけどバズりたいけどバズれない人の中には
バズらない方向に自分から
向かっている場合があるのかなと

たぶん私はそれ

アルゴリズム的に〜とか
今の世の中って大抵頭いい人にハックされてて
調べてその通りにしたらたぶん誰でもバズれる

なのに私はそれを無視したくなってしまう
それ以外の方法でバズりたいというエゴ

ただバズるなら法則に則ればいいし
でもそれをやりたくない天邪鬼

だからいつまで経ってもバズらない〜

バズりたくないのかバズりたいのか
ここまでくるとわからなくなってくる

だけどなんでバズりたいという気持ちになるのは
周りの人と比較しちゃうからなのかな

ただ今の世の中バズると
消費される対象になりうる

というか"バズった"から
毛嫌いされることもある

一過性のバズが欲しいか
ゆったりゆっくりと育むのか

そう思うと自分には
バズは必要ない気がして

むしろバズったらバズったで
自分の表面的な部分だけ切り取られて
なんかちゃう、となりそう

まあたぶんバズってもバズらなくても
どっちにしろ隣の芝は青いというもので

誰かに勝ちたい、じゃなくて
誰にも負けたくない、の方が強い

じゃあバズらなくていいから
育てればいいじゃんと思うし
ゆっくり育みたいと思ってはいる

だけどせっかちすぎて
結果を急いでしまって
結果が出る前に飽きてしまう

なんか全部だめじゃーんとなり
やっぱ私って全然だめとなる

その繰り返しだな〜

それでもその繰り返しの中で
少しずつだけど自分の大切にしたい想いとか
得意なこととか好きなこととか

共通してるところは見えてきた。
し、今後の世の中で今の私のこの力、
めちゃくちゃ重宝するやん!

という発見があった

あとはやるだけ

失敗上等!
ダメ元最高!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?