見出し画像

微生物たちの世界

こんにちは。

腸内環境のこと、腸活のこと
セラピストとしてできる範囲でのお手伝いをさせて頂いております。が、人間のカラダのことって
まだまだわからないことだらけですね?

みえる世界とみえない世界。
この世界の目に見えるものは、本当に本当に
ごくごく僅かな一角だけ。

目に見えないものこそが、この世界を動かしているのだと私はいつも感じています。

微生物の世界に想いを馳せたとき…
肉眼では見ることができない小さな小さな微生物たちにも、ちゃんと意思があるのではないかと私は考えています。意思を持って、この世界を動かしているのではないかって。

その意思で、人と人との繋がりも生まれてくるのではないか?と。

そして、
私たちのカラダに存在している微生物たちは、空気中に存在している微生物たちとも共鳴し合って調和を保っているのだと、そう感じているのです。

私は、この世界を織り成す小さな存在たちに
今日も感謝しながら…今を大切に過ごしたいなと
思います。

今日は変なお話しにお付き合い頂いて
ありがとうございました。

それでは、
本日もどうかご腸愛くださいませ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?