見出し画像

食べないことも腸活です

こんにちは。

腸活というと
どうしても食べる方に意識が向きがちですよね?

発酵食品、食物繊維、水分補給…などなど。
とりいれる方に気を取られてしまいますが、
食べないこと。
空腹時間をしっかり作ること。
これも腸活の大切なことなんです。

胃腸がしっかり働くことができる時間を作ってあげるってことですね。

普段私達は、あまりお腹が空いてなくても、なんとなくお昼だから食べる。なんとなく口寂しいから、おやつをつまむ。そんな毎日を何気なく過ごしていたりしませんか?

でも、胃腸のキモチで想像してみてください。。。

ずっと消化すべきものが、入り続けてくる。
頑張っても頑張っても、またやってくる。
もうずっと忙しくて、残業続きでも仕事がまだ終わらない〜。ほんと嫌になっちゃうよね〜。
という状態ではないでしょうか?

こんな毎日、すごいストレス溜まりますよね!
そんな状態で、本当にちゃんと消化吸収というお仕事に良いパフォーマンスを出せる状態でしょうか?

私が胃腸さんだったら、ちょっとやっつけ仕事みたいになっちゃうかも…?笑

時には夕食だけ抜いてみる…など、
胃腸に残務処理の時間を作ってあげませんか?笑

腸活は食べることだけではなくって
食べない時間も大切な腸活だと思います。

それでは…
本日もどうかご腸愛くださいませ。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?