見出し画像

【あなたの夢はなんですか?】


当たり障りない怒られないように、
嫌われないように
生きてきた

だから自分の意見が出てこない
言葉にしたいのに、言葉にできない
ありきたりのことしか、

そうではいたくないと思った
正直に生きていきたい
今朝のあるイベントを通して思った

夢はなんですか?と聞かれても
すぐに答えられない

ラーメン食べたい
お寿司食べたい
旅行に行きたい

なんでもいい

それすら出てこない

そんな自分が少しだけ嫌だった

正直に生きる
これは本当に難しいことだと思う

だけど、これができる人は
皆自分軸で生きている

周りの目を気にしている人は、
まず自分軸ではない
他人軸になっている

そうやって生きていきたくないなと
心から思った

自分軸で生きるには
他人の生き方を多く知ること
そのためには
会社内でもない友達でもない
人の生き方をのぞくこと
それが一番大切
そこから自分がどう生きたいかが見えてくる

Just trust yourself, then you will know how to live.

(自分自身を信じてみるだけでいい。きっと、生きる道が見えてくる。)

-Goethe-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?