見出し画像

【人生は挑戦の連続】

人生は挑戦の連続である

興味があることには少しでも踏み込んでみる
やったことない事は少しでもやってみる

少しでも興味がある事には
少しだけ足を踏み入れてみる

私はこの「少しだけ」の気持ちを
最近は大切にして行動している

そうすれば、
自分の得意も不得意も
自分の価値観も才能も
自分のことを
たくさん知れるきっかけとなると思っている

新しい出逢いも全てがそうだ

こうやって考える人もいるんだ
これを面白いと思う人もいるんだ
こういう楽しみ方や捉え方があるんだ

自分が知らない世界がどんどんと広がっていくような感覚

この気持ちを大切にしていきたい

たとえめんどくさくてやりたくないことが
あったとしても、
まずは「少しだけ」やってみよう

「少しだけ」でも行動した先に、
気づいたら見えてくることがたくさんある

If you think you can, or you think you can’t, you’re right.
(できると思えば可能だし、できないと思えば不可能だ。)

-Henry Ford-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?