見出し画像

何を食べないかじゃ無くて何を食べる

最近どうも引っかかる事があります。
SNSでは相変わらずワクチン推奨派と反対派の
攻防😃が続いており。
ディスりあいが半端い…
僕は専門家でも無ければ医者でも無いので
本を読んだり調べたりした知識しかありません。
勿論、思考が偏らない為にも推奨、反対、中立
一応、これを全部見たり調べたりした上で
自分でジャッチしてます。
だから家族であっても押し付けたりはしません。
そもそも、ワクチンは強制では無いので討つのも
討たないのも自由な訳です。
ただどちらにせよ双方デメリットがある訳で
それを分かった上で決めた人は全く問題無いと
思うんです。ただ流行りに乗っかるように何も
考えず討つ事を決めた人はどうなのかなと思います。
僕が討たないのは自分の中で信用度が余りにも
低く、リスクの方が大きいと思ったから。
この一択です。

で、ここからが今回引っかかる事です。
討った人達の同調圧力や会社からの
No Jab No Jobみたいな
討たなきゃ解雇。このような事が実際にあるのは
周知の事実ですが、
僕は反対派からの推奨派への
ディスり方が問題なんじゃ無いかなって気がします。
討ったら終わり、2年後には死んじゃうね、
中身わかってんの?とにかく沢山のディスり。
僕は馬鹿にしてるようにしか思えないんですよね。
そもそもワクチンの恐ろしさを調べてから討つ人
なんて少数でしょ?
だから後から気付く事があっても良いと思うんです。
反対派の人達は後から気付く人にも同じような
ディスりをします。
危険性を訴えてくれるだけなら良いと思うんですけど
何をしたいのか全く分からないし
これでは、逆の意味で強制してるようなもので、
真剣に危険性を訴えてくれてる人がデマだの
陰謀論だの胡散臭いなど思われるのは上記ような
人が居るせいだと感じるし一種の宗教のように
感じてしまいます。

否定する人って何故か全否定なんですよね。
病気や精神疾患なども食生活や生活習慣せいだ。
全てそうですと…
勿論、食生活や生活習慣でかなり改善されるのは
僕自身も思いますが、それを分からない人には
全否定(笑)
時間は戻せないんだから仕方ないですよね。
でも愛の手を差し伸べるような事しません(笑)
ほぼイジメ(笑)

僕はトレーニングしてる事あり煙草もお酒も
やりません。但しダイエット目的では無いので増量期
減量期がありその都度食事方法も変えています。
普通よりは少し食生活に対して意識が高い位でしょう。
勿論ジャンク食べるし人工甘味料も取るし砂糖も
摂ります。
なるべく精製されてない物を食べるように心がけては
いますが、知識としてあれば十分なんじゃ無いかな。
そして意識を持つ。
だから何を食べ無いかじゃ無くて
何を食べるかだと思うんです。
全否定してる人の意見聞いてたら何も食べれませんから
大体汚染されて無い物なんてほぼ無いでしょ?
何事も遅くは無いって事です。

因みに全否定してるような人に限って
見た目が不摂生極まり無いような姿だったりします。
僕からしたらグタグタ言ってないで鍛えたらって
思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?