見出し画像

キャラデザ主人公「エリウス」

キャラクターデザイン「主人公」

主人公のキャラクターデザインも進めています。

最初のデザインはこちらでした。

星のとらわれびと キャラデザ2

4年前のものになります。

今回は流れ星のことを調べてから、キャラデザを作りました。

少年 キャラデザ案1

左のデザインは流れ星が流れた後にできる「煙」を髪型に落とし込んでいます。服装は着物っぽく。

真ん中は「星」の髪型にしようと模索しています。

デザインするのに自由な発想を入れようと思ったのは、

この本のおかげです。表紙買いしたのですが、かなりぶっ飛んだキャラデザをしています(笑)一枚壁を破りたい方は買うといいと思います!

右の子は、12星座の性格から「みずがめ座」を選んで神話などをもとに描きました。かわいいですね!

みずがめ座の下調べをしているとき、十二星座の性格が主人公にぴったりで驚きました。

みずがめ座

みずがめ座性格 常識にとらわれず異端となる 平凡、月並みを嫌う 独立して自由な状態で能力を発揮

少年 キャラデザ案1

真ん中と右のデザインを組み合わせて1時間でデザインしてみました。

アクエリウス ワンドロ

右の子のデザインが跡形もないです…。うーん、幼少期ということにしようかな…?

長い時間作業しているので、Youtubeでケルト音楽を聞きながらワンドロするのは気分転換になりました。ケルト音楽はファンタジーのBGMっぽいのでお勧めです!


ワンドロを清書したものがこちらです。

エリウス 


現在、クラウドファンディングで申請中です🔥
限定公開URL▼
https://camp-fire.jp/projects/448947/preview?token=3i11zus5

「物語の中に生き」続けるため、サポートお願いします( ˘ᵕ˘ )この縁を大事にして、サポートしてくださった分、活動を続けていきますヾ"ヽ