見出し画像

【布花パンジー】大人が大人に怒られると想像以上に凹む

こんばんは。ひとゆりです。
今日は朝から子供の参観でドッチボールをしてきました。子供対大人で真剣勝負です。

狭いコートの中で投げる方向と全く違うとこに飛んでくるボールは驚異で、逃げ惑う親達の姿がまるでニワトリ。

小さな小屋の中で捕まえられないように、逃げ惑うようで滑稽でした。おそらくコケコッコと言っていたと思います。

その後は、免許の更新。当日発行して欲しいから警察署ではなく、1時間かけて試験場まで向かい、あれよあれよと流しそうめんのように番号で次の手続き窓口に流れていく。

待ち時間の苛立ちが立ち込める中、写真撮影の時にカゴに荷物を入れ、撮影。
終わると次の人が早くどけろと言わんばかりの形相のため、そそくさと出て行こうとすると書類をカゴの中に忘れそうになった。

係のオッサンに「書類忘れてる!あんたのか?これは大事な引き換えになるもんやで!しっかりしーや!」がっつり怒られた。

久々に大人に怒られたから、ヘラヘラしてしまった。「はっはー、すみません〜」
周りからの白い目。ドッチボールのせいで疲れてるねんとは言えず、そそくさと帰ってきました。

話変わって布花〜
昨日は紫色のパンジーを完成させました。
まず花弁2枚のやつと花弁3枚のやつをチョキチョキして、

色を染めました。高貴な色、紫です。
下にペッペッペっと色がついてるのは試し塗りをしています。この何色かを重ねています。

はいっ!コテ当てをしたら一気に生命が入った気がします。可愛い!

何にするかはまだ未定。

紫色のパンジーの花言葉は【思慮深い】です。

しっかり物事を深く考えて欲しい人にさりげなく紫のパンジーを渡すとさりげなく伝わるのかしら。そんな人には全く伝わらないでしょうね〜。

#布花
#アートフラワー
#パンジー
#手作り
#ハンドメイド
#ドッチボール
#免許試験場
#大人に怒られる