見出し画像

私だけ!?のレア体験 ~Ucca's story~

ハワイのヒルトンで腹筋が割れた話


父の還暦祝いに、妹と二人で出し合って
家族でハワイ旅行をすることになりました。

当時、私たち家族はバラバラに住んでいました。
私が愛知で就職した後、父が東京に転勤になり、
2個下の妹は名古屋の大学に通っていたため、
両親は関東へ、私と妹はそれぞれ一人暮らしをすることに。

バラバラになった私たちは、
年に一度の、家族での海外旅行が楽しみでした。


小学生のころに家族で旅行に行った記憶はあるのですが
家族で出かけることなんて、ほとんどなくて。
私が卒業旅行きっかけで海外旅行にはまり、
家族に声をかけたら、家族もはまってしまい、
韓国やグアムなどに、みんなで旅行するように。

そんな流れで、ハワイに行くことになったのです。
還暦祝いということもあり、
宿泊先は憧れのヒルトンのレインボータワー🌈
私も妹も結婚直前だったこともあり、
おそらく最後の家族旅行になるため、ちょっと奮発♪


旅行初日。
ディナークルーズを優雅に楽しみました。
ピンクのカクテルを飲んじゃったりして
ハワイを大満喫🍹


旅行二日目。
朝、目が覚めると
激しいのどの痛みが私を襲いました。
しかも、なんだか熱っぽい。


どうやら部屋の空調が、私の喉を直撃したらしく、
風邪をひいてしまいました。

酔っ払い浮かれモードだったので
部屋の乾燥など気にもせず、
空調をつけっぱなしで寝てしまったのです。
同室だった妹は、うまく風を避けていたようで元気。
私だけ、ヒルトンで寝込むことに…


旅行二日目の予定は、
ダイヤモンドヘッドへ行く予定でした。が、
私は一日中、ヒルトンのベッド(涙)


薬も何も持っていなかったので、
売店で売ってるのど飴らしき飴しかなく。
食事も取れず、家族がお土産に撮ってきてくれた写真を
「いいなぁ」と眺めながら、二日目は終わりました。

旅行三日目。
その日は終日フリータイムで、買い物に出かける予定でした。
アウトレットに行って、マラサダ食べて、パイナップルクッキー買って♪
と一番、楽しみにしていたのですが、


その日も、喉痛と熱はおさまらず…
私は一日中ベッドで寝込むことに。
ヴィックス?みたいなみどり色の飴も、
2箱目に突入し、すっかり舌はみどり色🍃

三日目の夜はなんとか
ホテルの花火を見れるくらいまでには
回復しましたが、明日は、帰国。
もう何しにきたんだろう、って感じで。


旅行四日目の朝。
丸二日間、ベッドの上で咳をするのみの生活をしていたら
なんと腹筋が割れていました。

お腹に、見たことのない線が入っていたのです!
腹筋が割れたのは、私の人生でこの1回だけ。

なんだか良くも悪くも
スーパーサイヤ人?になったような気分で、
(舌もミドリ色だし(笑))
空港のベンチで横になりながら、なんとか帰国しました。




ハワイのヒルトンで二日間寝込んで
腹筋が割れた人はあまりいないような気がするので、
私のレア体験だったのかなと。
そんな思い出話でした。

宿泊先の空調には
くれぐれもお気をつけて♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?