見出し画像

わたしが動画で起業しようと思った理由【narumi‘s blog】

みなさん!こんにちは
narumiです!

だいぶ暖かくなってきて、
お散歩にはちょうどいい時期になりましたね。
花粉もすごく飛んでるみたいなので、みなさんお気をつけください。

今回は、私が動画で起業した理由 について
お話ししようと思います。

わたしが起業した理由

わたしが動画作成をしようと思ったのは、
大学4年生の時です。

きっかけは、「動画の作成をやってみない?」と
先輩から声をかけられたことでした。

TV局に勤務している先輩から、
撮影方法や編集技術を学びました。

わたしの場合は、
紹介でお仕事をもらうことが多かったです。

元々は、学生の期間限定で、
動画作成をしようと思ったのですが

お客さんも少しずつ増えてきて、
やめるのがもったいないと思い始めてきたので
卒業後も、続けることになりました。

就活もしてました
(画像はイメージです)


映像だけで食べていくのは大変


ただ、映像の仕事も、
仕事量に波はあるので、バイトは続けてます笑

わたし自身、学生時代から
バイトは3-4つ掛け持ちが当たり前だったので、
社会人になってからもバイトをするのに、特に、抵抗はなかったですね。

今は色んな働き方をしている人が増えて、
数年前よりぐっと生きやすい世の中になったと感じる
この頃です。

いろんなバイトしてました
(画像はイメージです)


映像で起業しようと思っている方へ


いまは、Webや映像を副業としている人たちが
増えてきていますね

これから映像制作だけを仕事にしていきたい人は、
映像制作だけを突き詰めていく もしくは、映像制作+α の技術を
身に着けていけるといいと思います!

差別化を図ることは重要です!
「あなたは他の映像制作とどう違うの?」問われたときに
パッと答えられるようになると、強いです。

ちなみに、
みなさんは学生時代にどんなバイトをしていましたか?
コメントより教えてくださいね♪

いいね を押していただけると励みになります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?