見出し画像

名探偵ピカチュウ

https://meitantei-pikachu.jp/sp/



日テレの金曜ロードショーで
ノーカット放送と聞いて視聴!



劇場でも1回観てるので今回で2回目
(2回とも吹き替え)



私が一番やりこんだポケモンのゲームは
エメラルドとポケモンピンボール
世代が出るね~



今はアニポケを毎週2回見てる生活
アニポケの癒しがなかったら
週5の仕事は頑張れてないかもしれない




◎本題!!!!!!




ライムシティに住みたい!!!




ポケモンと共生できる世界なんて羨ましい!




CGすごい!ふさふさピカチュウ!!
洋画をあんまり見たことないからか、
余計にあの違和感のないCGが新鮮で、
まさにファンタジー!という印象を受けた



色んな地方のポケモンがいっぱいいて
感動するよね~
あのポケモンもこのポケモンも知ってる!って



サトシのピカチュウを観て育ったので、
パパのピカチュウのオッサンさが新鮮で
全然可愛くないんだけど可愛い…(?)
みたいな感じ!


ピカチュウのノリの良さも最高!!
仕草や表情も豊かですっっごい魅力的


ポケモンそれぞれの特徴が
物語の進展に関わってて
すごい楽しかったし、わくわくした!!
バリヤードとかドダイトスとか
メタモンとかコダックとかとか…
共生してるってこういうことなのかな
って思った



あの2人のコンビがまた活躍する姿が
見たいけど、それは叶わないのが残念…!
ティムがまたポケモンと一緒に
何かをする姿が見たいな~

サポートしていただけると筆が捗るかも…!?