見出し画像

あの頃。




私は生まれてから、
気がついたらすでにモーニング娘。が好きで
熱狂的に好きだったのは4、5歳から
多分7、8歳ぐらいまで
2000年ぐらいから3、4年ってところかな



熱が冷めてからも、
わりとハロプロと縁がある生活を
送ってたけど、今回は割愛で
あ、当時の最推しは辻ちゃん
当時はね



その時の熱はすごく良く覚えてて、
大人になってから
何となく昔好きだったモーニングの曲を
改めていま聴いてみたいなあと思って聴いたら
「ずっと頭にあったあのメロディは
モーニング娘。の曲だったんだ…!」
っていうのがわりかしあった
それくらい生活の一部だったんだなあと
思ったのがつい最近2、3年の話



その話からちょっと離れるけど、
私はモーニング娘。の熱が冷めてからも、
ずっと何らかのアイドルを追いかけていて、
男性アイドル、2次元のアイドル、
もちろん女性のアイドルも
ずーっとアイドルに救われる人生を
送ってるよなあと思う
ドルオタ歴、自称20年 笑



あの頃。をみるきっかけなんて
これで充分だよなーと自分でも思う
「松坂桃李が主役」、
「ハロオタの話」っていう情報だけで
観よう~って決めた





一言で言おう…!




泣いた。




彼らのあの頃を観ていたはずなのに
私のあの頃なのではないかと錯覚してた



まず、偶然の奇跡を話そう



私がオタクだった時期と、
劔さんが松浦亜弥と出会った時期が
ダダかぶりだった



結果、彼らの会話の内容が
良く分かってしまい
あー何て懐かしいワードを
今この時代に聞くなんて
そんな会話がいっぱいあって、
私の中のモーニングオタク時代の
思い出の箱は完全に開いてしまった



ダブルユーて…おいおい
私もああいいな大好きだったよ………
そうか…あれぐらいの時期の話か……



でもあいにく、
恋INGは知らなかった
題名は聞いたことあるけど、
多分初めて聴いた




いやあ~勿体ないなあ!と
これを読んでるオタクは
ビックリしているかもしれない
5、6歳のオタクなんてそんなもんだよ
でもめっちゃ好きだったんだよ



私の思い出には確実にないんだ
聴いたことあったら分かるもん


映画みて、改めて、
オタクって楽しいよなって思った!



アイドル中心で自分の生活が回ってて、
空気みたいな存在で、
生活の中にその人がいるのが
すごく当たり前で、
それだけで毎日が
すごく楽しくなるんだ
彩るんだ
頑張れなかった今日でも
明日は頑張ろうって思えるんだ


仲間とか友だちって
素敵だよね


オタクの仲間としょーもないことで
喜んだり、笑って、泣いて、喧嘩して
一緒に現場に行って、
反省会、打ち上げ、
ファミレスでぐだぐだ喋って
愛を叫んで、布教して、Twitterで暴れて
なんだかんだ集まったり
本名知らないけど
現場に行くと会える



どんなことが起きても、
自分も仲間もアイドルも
等しく時間はすぎて、
私は学生から社会人になり、
推しは結婚したり、捕まったり、
一般人になったり




恋愛研究会。の彼らも
いろんなことがあったし、
私もそうだったなあって



すごく過去の思い出たちがいとおしくなった!



あの頃があって、
その先が今に繋がってる



もちろんあの頃は
もう戻ってこない日々だけど



心のどこかに、頭の片隅に、
その時の感覚が思い出が記憶があって、
曲を聴くだけでいろんな事が
ぶわーって思い出されるし
あーなんか良かったな、楽しかったなって
懐かしい気持ちになるよね


今も、この先も続いていく日々だけど
私もまた変わり続けるし、
同じように周りも変わり続ける、
好きなアイドルちゃんたちも変わり続ける
おんなじ速度で日々を重ねる、年を重ねる



そのうち忘れちゃうんだろうなーっていう
気持ちも切なさもどこかにある
でも何かにふと触れたときに
思い出される感覚もある



あの頃。は
私の思い出の箱に触れた時間だったと思う
間違いなく



そしてコズミンさんだけ日々が
止まってしまって、
誰かの思い出になっていくように



好きだった人、好きだったもの、
好きだった曲、嫌なこと、嫌いなもの、
過去に置いてけぼりにした
たくさんのものが思い出になって、
それを振り返った時に
何かしらのエネルギーをもらったり、
もらわなかったりしながら、
今を生きてるんだなと思ったよ



過去を振り返って、
「あのときは良かったよな~~」
って言えるなんて、
素敵だよね、最高だよね!!!



エンドロールでもあの曲が流れて
泣いちゃった…
ド定番の流れだし分かってたけど
無理だったわ……







人生すなわちパンタレイでも聴こうか…!!!



あ!!!



見出しの画像は小学校に入学したときに、
買ってもらった筆箱
鉛筆も消ゴムも下敷きも全部
親が揃えてくれた



本当に好きだったんだなーーーって!!!



※紆余曲折あって今も好き
















サポートしていただけると筆が捗るかも…!?