見出し画像

自己紹介と経緯…?


はじめまして


ニックネーム "ひとゆめ" です!







名前の由来は「儚い」という漢字から


理由は、一般的な人より感受性が強く、
まあHSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)でもあるので同義かもですが……

考え方が刹那的で、幼いときから死生観がちょっとずれてるな~みたいな部分もあり、

「儚い」という言葉を口にすることが多く、自分をパーソナリティーを匿名で名乗るとしたら…
まあこれにするかみたいな感じで決めました


……こだわりが強いですね~~~(^o^)
それすらも私を表してるかと思うのでいいです◎





noteを始めようと思った経緯がですね、


私には息をするようにアニメを観る習慣があるのです


しかし、1クールに15本ぐらいずつ、10年以上の期間見続けているため、
どれだけ内容が素晴らしくても、胸くそ悪くても、忘れてしまうのです

脳みそがとっても小さいというのももちろんある


自分で作品について振り返ると、やっぱり覚えてないことが悲しくて、寂しくて、


また、そのとき観て感じることと、今改めて観て感じることは違うだろうから、
そのときの気持ちと作品、セットで記して残したいなーっていう思いがずっとあって



ついに行動に移した次第です



主題歌も、
「これ絶対聴いたことあるのに、なんの作品か全く思い出せない!!」
という事が多々ある


まず忘れてるから、「この曲久しぶりに聴きたいな~」
みたいな感情も生まれない
曲を聴いたら、当時の思い出とかふと出てきそうなのにそれすら叶わない私の記憶力……南無



だから!


ルールを設けて、ここに記していきたいな~と思った次第です


さあ、マイルールどん!!!



☆アニメ備忘録



マイルール

・全話数見たら、そのときの感想を残す

・公式HPのURLを添付

・#アニメ感想 #あかさたな

・主題歌をサブスクで探してリスインする



…よし。


これが私の#アニメ感想 記事のマイルールとします
(決意であり自戒)


その他にも劇場版アニメ、本、映像、いろいろ
好きなもの、好きな人、幅広く、何でも


とにかく「今の自分の気持ち」を大切に記していきたいなと思っています


ですので、


お目にかかる機会がありましたら、
よろしくお願い致します!



hitoyume













この記事が参加している募集

サポートしていただけると筆が捗るかも…!?