見出し画像

KIZUKI Group Run #1

毎週木曜の夜出雲市大社町を走るグループラン、第1回目の会を走ってきました。
前回のお試しグループランからひき続き参加してくれたメンバーと、初参加のメンバーが3人でわいわいと町内をぐるっと走って稲佐で解散しました。

前回からひきつづき参加のKさんは、集合時間に間に合わず。どうするのかなと思っていたら、全力で追いついてきてくれました。Kさんの人柄もあると思いますが、グループランの楽しさもあっての激走かなと嬉しい姿でした。

初参加メンバーには女性の姿もありました。女性だけで田舎の夜道を走るのはなかなかハードルが高いと思いますが、グループランを利用して走ってもらいたいなと思っています。

出雲大社に続く「神門通り」は一直線で街灯ばっちりです。昼間の観光客の賑わいからは想像できませんが、夜は走りやすい!

どかどかと雪が降るわけではないけれど寒冷たい山陰の冬も終わって、夜ランでも短パンの人がでてきました。これからどんどん良い季節になりますね。

出雲大社の「神苑」と呼ばれるエリアに足を伸ばして、少しお花見をしました。今年の神苑の桜もキレイでした。参加者そろって見頃の夜桜と記念撮影!ベタですがこれもまた良いなと思っています。

次回は、4月11日(木)です!お申し込み不要。
稲佐の浜におあつまりください。

【bosyu】
[ 集合 ]
19:50 稲佐の浜(駐車場あり)
https://goo.gl/maps/7bVEnuR52Zz
[ 時間 ]
20:00スタート〜21:00解散
[ コース ]
大社町内ロード 約5㎞稲佐の浜を起点のループコース
[ 持ち物 ]
汗をかける格好、飲物、ライト、反射材
[ 着替え・荷物 ]
集合場所は駐車場(トイレ有り)です。車がある方は各自でお願いします。
車がない方は、駐車場内のトイレでお着替え可能です。
主催者の車内にてお荷物をお預かりできます。

詳細:https://moshicom.com/27938/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?