見出し画像

初めまして、秘湯くんです♨︎

自己紹介 

初めまして。

秘湯(ひとう)くんです。


プロフィール
・年齢 25歳
・性別 男性
・出身 新潟県
・職業 金融機関職員
・趣味 車やバイクで秘湯に行くこと
・アピールポイント 
  新潟県の秘湯を知り尽くしています

小学生の頃に観た『千と千尋の神隠し』の影響で
温泉とスピリチュアルな世界にのめり込み、
転じて秘湯巡りが趣味になりました。

休みとなれば車やバイクに乗って
Googleマップでたまたま見つけた
温泉宿・日帰り温泉施設・温泉街に繰り出す生活をしています。

訪問した温泉たち


[秘湯巡り×若者]という非常にニッチな領域であることは重々承知しておりますが、
ニッチ故の深い深い需要があると信じ、
新潟県に住まう物好き仲間を増やしていきたいと思います。

このnoteについて

このnoteでは
調べればすぐ出てくるような有名な温泉ではなく、
あまり知られていない、知る人ぞ知る温泉、
とりわけ秘湯を紹介していきます。

ちなみに、紹介するほとんどが日帰り入浴可能です。

秘湯はできれば1人静かに入りたいので、
本当はあまり教えたくないのですが、
自分の心だけに留めておくことができないので
このnoteで細々と紹介しようと思った次第です。

新潟県にお住まいの方、旅行に来ようと思う方の参考になれば嬉しいです。

気になる秘湯があったら、
こっそり行ってみてくださいね♨︎

交通機関じゃあ行けない、
どこか怪しく、懐かくもある雰囲気、
そんな魅力たっぷりな秘湯は案外、
あなたのすぐそばにあるかもしれません♨︎

余談

僕は1人で秘湯に行くことがほとんどですが、
同じ世代の若者に出会うことはまずありません。

このnoteを通じて、若い世代にも秘湯の良さが伝わり、秘湯そのものが未来永劫残り続けてほしいと願っています。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?