見出し画像

蒲郡クラシックホテル(蒲郡🏨)投宿

先日、蒲郡クラシックホテルに宿泊しました。

日本クラシックホテルの会の宿です。

会員宿では以前に奈良ホテルに宿泊したことがあります。

威風堂々たる様がサイコーでした。

また、部屋の内装にも充分な歴史を感じることができ、さらには、奈良町でのアルコホール接種との相乗効果もあり、それはそれはワンダフルな体験となりました。

その他、秘湯宿巡りで近所を通りかかった際には積極的に訪れるようにしています。

例えば、今夏の栃木遠征の際は日光金谷ホテルへ訪問しました。

宿泊ではなく、カフェ利用ではありますが…。

また、群馬遠征の際は万平ホテルにも行きました。

同じくカフェ利用ですが…。

ちなみに、このクラシックホテルには、レノン夫妻のお気に入り部屋をリクエスト予約したこともありましたが(リクエストのみで確約無しです)、第一回目の緊急事態宣言と重なってしまい、泣く泣く宿泊を諦めたことがあります。

ちなみに、予約だけでしたら、箱根の富士屋ホテルにも予約したことがあります(コチラも緊急事態宣言で行けませんでした)。

とは言いながら、伊豆に行った際は川奈ホテルの存在を完全に忘れていて、秘湯巡りの間にはテキトーな時間潰しをした記憶があります。

事前の予習は大切です。

さて、蒲郡クラシックホテルですが、海沿いの丘の上に建っています。

クラシックホテルのロビーは壮観ですが、このホテルも同じくゴージャスパワー全開です。

部屋も非常に居心地が良かったです。

そして、ログインボーナスです!!!

ホテルの廻りには遊歩道があります。

海岸まで出れば有名な観光地である竹島です。

島を一周することができます。

夜のホテルの姿もグローリアスです。

グッスリ眠ることができました。

また来ます。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?