見出し画像

ヒトツブ資材交換会のお礼

2023.6月の資材交換会に関わってくださった皆さま、ありがとうございます!

全国からご寄付を送ってくださった方、情報のシェアにご協力くださった方、実際に交換に来てくださった方…皆さまに感謝です♪

ヒトツブ資材交換会

『眠っている資材を交換する』というシンプルなイベントですが、年齢性別所属を問わず手作り好きな方の交流の場になればと思って開催しています。

今回も『これ何に使おう?』『こういうのはどう?』『こんなのあるかなー?』『あの辺にあったよ!』とか、初対面の方が自然とお話されているのがあちこちから聞こえてきてうれしい気持ちになりました♪

ヒトツブ資材交換会

初対面の小さなお子さまと大人の方が資材を選びながら一生懸命お話されているのも微笑ましい光景でした。『(貰った資材で)こんなのを作る!』とさっそく設計図を描いて見せてくれた女の子もいたり、笑 手作り好きに年齢は関係ないもんね!

黙々と真剣に選ばれている方も居たり、私も混ざらせていただいたり、それぞれ好きなペースで楽しまれていていい時間だったと思います。

ヒトツブ資材交換会

後日、『交換でいただいた資材で早速作りました!』と、お客さまが完成したバッグを見せに来てくださいました。可愛い!

ヒトツブ資材交換会

この黄色の糸は確かバナナの繊維が入った糸で、ご寄付で送っていただいたものだったかと。交換会には本当にたくさんの資材が集まるので、『こんな資材もあるんだ!』と毎回刺激になります。

ヒトツブ資材交換会

誰がいつ、何の資材を交換品としてお店に持って来てくださるかは誰にも分からないわけですが、面白いもので『以前買って追加で欲しかったのに廃番で手に入らず残念に思っていた毛糸がここにあった!』という方もおられました。

さて次回は年末12月を予定しています。今回は資材の整理が間に合わず参加できなかった、という方はぜひ12月までに、使わない資材たちの整理をよろしくお願いします♪

ぜひ交換しましょう!

ヒトツブ資材交換会

▼このイベントを開催している場所

\ヒトツブビーズ店実店舗/

香川県仲多度郡琴平町上櫛梨1132-5
《営業日》日〜水曜 11:00〜17:00
《定休日》木〜土曜駐車場10台

https://www.hitotububeads.com


ご興味持ってくださってありがとうございます♪ サポートもうれしいですし、当店の実店舗やネットショップでお買い物してくださるのも、お店に会いに来てくださるのもどれも同じくらいうれしいです!