見出し画像

Rose Farm KEIJIさんのローズヒップ。

好きなデザイナーさんのInstagramで紹介されていて『Rose Farm KEIJI(ローズファームケイジ)』さんと『WABARA(ワバラ)』という薔薇を知りました。

私が薔薇に抱いているイメージは、洋服で言うと豪華なドレスのような、特別な時のもので、花が主役というものでしたが、

WABARAは、凛々しさと華やかさがあり、花だけが目立つのでなく、枝や葉や花も含めて全体が美しい、と思いました。

今回購入させていただいたのは、無肥料無農薬のローズヒップ。ここまで書いておいて、花じゃないんかい!って、突っ込まれそうですが(笑)

私、とにかく『実』に目がないのです。花よりも実が好きです。小さな中にギュギュッと生命力が詰まっている感じ。わくわくします。

シンプルなダンボールを開けて、

画像1

フレッシュな状態で届けていただきました。

画像4

無肥料無農薬で食用可能だそうですが知識がないのと、とにかく毎日見て愛でたいので、飾ってそのままドライにする予定です。

どこに飾ろうか楽しく迷って、トイレに落ち着きました。

画像4

『トイレに飾るなんて勿体ない!』と思われるかもしれませんが、私はトイレを見たらそのお店のことが全部分かるくらいに思っています。

トイレの見ためだけのことではなく、掃除の行き届き具合や物の配置、POPなどの掲示物などで、お店のスタンスや人柄みたいなものがすごく出る場所だと思っています。また行きたいと思うお店はトイレも綺麗で好印象な場合が多いです。私はトイレが近いのでよく利用させていただくので余計に思うのかもしれませんが…。

あと棘があるので、店頭に飾ると小さいお子さんも多いので危ないと思ったのも理由です。

画像4

ヒトツブビーズ店に来られたらぜひトイレも覗いてみてください♫

▼ヒトツブビーズ店はこんなお店です。


ご興味持ってくださってありがとうございます♪ サポートもうれしいですし、当店の実店舗やネットショップでお買い物してくださるのも、お店に会いに来てくださるのもどれも同じくらいうれしいです!