見出し画像

給付金。

特別定額給付金10万円の支給を受けることができました。自治体によってはまだ時間がかかっているところもあるようなので、琴平町の速やかな支給には感謝しかありません。

おかげさまで家賃が払えました!!!

できるなら、地域のお店で使って経済を支えたいし、気になるお店のクラウドファンディングにも参加したい。ただ、5月の当店の売り上げは去年の50%よりかなりかなり下回りそうで…とりあえず家賃を払えてほっとしています。

前向きに動いてもいます。先日はアクセサリーの新しい取引先さま、今日はカフェの食材の新しい取引先さまと打ち合わせをしました。6月中に新商品や新メニューをご報告できそうで、とても楽しみ♪

ただし「経営は常に最悪の事態に備えよ」と言われます。コロナ第2波、第3波に加え、この状態で地震などの自然災害もあり得ない話ではないと思っています。

常にアンテナを張って情報を更新、たまに美味しいものなんかでストレスを発散しつつ、乗り切りたいと思います。




ご興味持ってくださってありがとうございます♪ サポートもうれしいですし、当店の実店舗やネットショップでお買い物してくださるのも、お店に会いに来てくださるのもどれも同じくらいうれしいです!